ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月13日

初・・・・・・・・・・・滑り!(^o^)

遅くなりましたが新年初ブログです<(_ _)>

年越しキャンプは私とヒメちゃんの体調不良につき中止となりました(・。・;

長い休みでしたが残念な寝正月、豚まっしぐら。




1月の3連休初日、初始動は湯沢中里スキー場へ行ってまいりました(・∀・)

サラっと流して終わります。

予報では降雨(降雪)1mmですが・・・・

初・・・・・・・・・・・滑り!(^o^)

ガッツリ降ってます(´・ω・`)  

気温は-4度、不思議とスキー場ではあまり寒さを感じません。


カメラを忘れたので画像少な目です、慣れない新品スマホで撮影

新雪がガッツリ積もっています
初・・・・・・・・・・・滑り!(^o^)

初・・・・・・・・・・・滑り!(^o^)



新調したブーツでビンディング・板との相性が悪く、非常に滑りづらかった昨シーズン

1年経ってもやっぱりダメダメでした(´・ω・`)

とは言っても新雪なので気持ち良く滑れます(・∀・)/



山頂まで上がると・・・・・

初・・・・・・・・・・・滑り!(^o^)

吹雪いてます(^^; ホワイトアウト寸前

リフトに乗ると雪男
初・・・・・・・・・・・滑り!(^o^)

慣れないスマホで指が写りこんでスイマセン<(_ _)>



吹雪と視界不良に負けてすぐに休憩(笑)

更に早めのランチ、車の荷台で調理しています

初・・・・・・・・・・・滑り!(^o^)


お座敷列車で頂きま~す!

初・・・・・・・・・・・滑り!(^o^)

冷えた体に温かい豚汁は最高です



雪が止む気配が無いので雪遊びに変更
初・・・・・・・・・・・滑り!(^o^)

階段作って滑り台作って氷点下で半袖になる人(笑)
初・・・・・・・・・・・滑り!(^o^)

初・・・・・・・・・・・滑り!(^o^)


気づいたらお日様がでてきました
初・・・・・・・・・・・滑り!(^o^)

この後軽く滑って帰宅しました
初・・・・・・・・・・・滑り!(^o^)


結局雪遊びがメインになってしまった初滑りでしたが、はーちゃんは雪遊びの方が楽しかったそうです(-。-;



しかし参りました、ブーツとビンディングのセッティング。

アライメントの狂った車を運転している感覚で、初級コースを直進しているだけでも

油断すると転倒しそう(笑) 軽く曲がろうとすると全開で曲がります(笑)

スタンスの角度調整?もいじって益々分からなくなってしまいました(笑) 

誰か助けて~(´・ω・`)」










いつでも里親募集中
同じカテゴリー(ウィンタースポーツ)の記事画像
石打丸山スキー場 2015年2月21日
氷遊び
代替え案
2発目も雪山
初!
白樺湖ロイヤルヒルスキー場 2013/02/09
同じカテゴリー(ウィンタースポーツ)の記事
 石打丸山スキー場 2015年2月21日 (2015-02-23 14:47)
 氷遊び (2014-02-24 11:50)
 代替え案 (2014-02-08 13:12)
 2発目も雪山 (2014-01-20 09:45)
 初! (2014-01-09 09:45)
 白樺湖ロイヤルヒルスキー場 2013/02/09 (2013-02-12 09:45)

この記事へのコメント
年越し結局行かれなかったんですか、残念でしたね。

それにしても、ブーツとバインディングの位置調整しないで乗ると恐いですよね。
お近くなら調整して上げますよ(^_^)/
Posted by vivianpapavivianpapa at 2015年01月13日 12:24
雪山・・・良いですね~~

でも・・・見ているだけでも。。。寒さが・・・笑

随分雪山は行っていないので・・・

たまには行ってみたい気もしますね~~!
Posted by Y&KY&K at 2015年01月13日 12:54
今年もよろしくお願いします♪

昔岩原はよく行ったんですが
中里は一度も行ったことがなかったところです^^

お座敷列車なんてものがあるんですか!!
自前のお弁当が食べられていいですね!
ゲレ食高い割りにおいしくないですもん!!
て最近はおいしくなったのかな?

私も温泉で雪あそびがしたいかも(笑)
Posted by かしママかしママ at 2015年01月13日 17:02
年越しキャンプ残念でしたね。

>不思議とスキー場ではあまり寒さを感じません。
わかる気がします。キャンプ場よりも家のほうが寒い気がしますから(笑)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年01月13日 22:31
vivianpapaさん

調整できるのですか?(・∀・)
アルペンで買ったから持ち込んだら
調整してくれるのかなー
合いません!ビンディングを買って下さい!
と言われそうで怖いです(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2015年01月13日 22:47
Y&Kさん

吹雪いているリフトは拷問ですが(笑)
雪山は意外と温かいのは雪のお蔭なのかな?
でも雪中キャンプはできません(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2015年01月13日 22:48
かしママさん

本年もよろしくお願いします<(_ _)>
岩原広々していて良いですよね~
中里はファミ向けです!
ゲレンデレストランは相変わらず高マズなので
最近はカップラがレトルトです(・∀・)
温泉で雪遊び(笑) 最高ですね!
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2015年01月13日 22:50
★るるこパパ&ママ★さん

家寒いですよね(笑) ゲレンデは寒くないのに
帰りのSAが激寒なのは不思議です(笑)
気温はSAの方が高いのに
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2015年01月13日 22:51
出来ますよ!(^_^)/

バインディングの付け替えも出来ますよ!(^_^)/
Posted by vivianpapavivianpapa at 2015年01月14日 11:07
確かにゲレンデって不思議に寒くないですよね 笑!!
湿度なんかの関係ですかね???


でも、スキーをしないで行くと、ゲレンデも寒いんだろうね。。。
Posted by 院長 at 2015年01月14日 11:34
今年も宜しくお願いします♪
年越しは体調不良だったのですか…。
年越しに体調不良になると、凄く勿体無い気になりますよね…。
でも、快気されたようで♪

僕も先日、久々にスキーに行ってきました。
楽しいですよね♪
色々と趣味があると、お金が掛かって仕方ない(涙)
Posted by シェイクシェイク at 2015年01月15日 09:56
vivianpapaさん

ゲレンデのチューニング台で、少し動かそうとおもったら固くて・・・
ズル!沢山動いてワケワカメ、益々分からなくなってしまいました(笑)
自分で調整できるなんて良いですね~自分でいじると
更に悪化する気がします(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2015年01月15日 11:05
院長さん

雪が何かしらの効果をもたらしてくれてるのでしょうか?
新潟より雪の少ない群馬の方が寒く感じます(^^;
滑れないゲレンデ・・・・釣りのできない海・・・・イジメです(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2015年01月15日 11:06
シェイクさん

本年もよろしくお願いします。
年末に疲れが出るのでしょうか、ここ数年体調不良の年越しばかりです(^^;
IGの画像、あれどこのゲレンデですか?
カッコよかったです(・∀・)
ETC割が減って交通費も痛くなりましたね(-。-;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2015年01月15日 11:07
今年もよろしくお願いします^^

スキー場で豚汁いいですね~。

何十年もスキー場には行ってません。

カビ臭い、古臭いウエアがあるだけ。。。
Posted by nenekoneneko at 2015年01月19日 05:08
nenekoさん

お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m
カビ臭いウェアー見たいなー(笑)
キャンプの防寒着に是非(・∀・)
もう滑らないのでしょうか?
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2015年01月21日 19:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初・・・・・・・・・・・滑り!(^o^)
    コメント(16)