ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月08日

年越しキャンプのお知恵拝借させて下さい

今年は年越しキャンプやろうかな(*´▽`*)

よし、やまぼうしの電源サイトを予約・・・・・一杯です(*´Д`)

年越しキャンプのお知恵拝借させて下さい




他に予定していたところをチェックするが・・・・・電源サイト一杯です(*´Д`)

え!?4,5年前までは年越しキャンプなんて奇特な人がやる物だと思っていましたが

もはやキャンプブームはここまできたか。

予約が取れません(´・ω・`)



そこでお知恵を拝借できないでしょうか?

年越しにお勧めのキャンプ場を教えて下さいヽ(^o^)丿



・寒すぎない

・料金高すぎない(成田とPICAは却下しました)

・標高高すぎない

・近場(関東、静岡)

・森の中じゃない(道志却下しました)

・AC電源が12A以上である(ホッカペ使用の為)

・サイトが狭すぎない(ランドロック設営予定)

・雪中アウト

・ワンコOK



上記の条件にあてはまるお薦めキャンプ場はありますか?

御殿場界隈は閉鎖している所も多く、神奈川県は森の中が多い(笑)

千葉県が無難なのかな~?

お家で年越しでも良い気がしてきました(^^;




いつでも里親募集中
同じカテゴリー(雑談)の記事画像
アウトランダーPHEVはどんな車?
アウトランダーPHEVはキャンプに向いているのか?
雨キャンプ
情報流出
雷様
ナバホの使い勝手
同じカテゴリー(雑談)の記事
 さてと・・・・ (2015-09-15 10:13)
 アウトランダーPHEVはどんな車? (2014-11-25 12:15)
 アウトランダーPHEVはキャンプに向いているのか? (2014-11-19 10:10)
 雨キャンプ (2014-08-14 13:41)
 情報流出 (2014-07-14 15:03)
 雷様 (2014-06-18 10:25)

Posted by Nパパ&Kママ at 15:47│Comments(24)雑談
この記事へのコメント
こんにちは!

自分も年越しキャンプを試みましたがダメでした・・・。

悪あがきせずにスノーボードツアーに変更ですw

いいとこ見つかるといいですね!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年12月08日 16:05
そうなんですよね~、、、

数年前までは「年越しキャンプ」って言っただけで、「馬鹿??」って顔されましたが、

今では有名キャンプ場は冬でも夏休み並の値段取るところもあります。

やっぱり人気&ブームなんですね~。

雪の中のキャンプ場ならまだまだ空いてますよ~。我が家も雪中キャンプです。

雪中キャンプなら未だに「馬鹿??」って顔されますので安心です・・・(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2014年12月08日 16:22
我が家は伊豆に行きます!

年越しも難しいんですね・・・

やまぼうしなんて・・・かなり寒いですよね・・・

伊豆は空いてるけど・・・高いですね・・・

良い所・・・わかりません・・・

すいません・・・
Posted by Y&KY&K at 2014年12月08日 17:10
こんにちわ〜^^

年越しキャンプですか〜^^
いいですね〜。
ウチは嫁と娘がTKC(年越しキャンプ)に断固反対なもので、行きたくても行けません〜^^
なので行けるのであれば寒くても非電源でも標高高くてもOKですw
いや、むしろ雪中ウエルカムなぐらいですww

関東方面のキャンプ場には疎くてお役に立てませんがm
良いキャンプ場、みつかると良いですね〜^^
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年12月08日 17:29
こんばんは!

年越しキャンプは憧れるけど、
例年、コタツで紅白を見るのが決まっている我が家・・・・

キャンプ人気もここまで来たか!と驚きました。
地元の奥日立ACや北茨城ACは予約は取れそうだけど
残念ながらワンコNG何ですよね~(>_<)
ワンコにきびしい茨城県のキャンプ場・・・・・

強風が心配ではありますが、穴場な「お台場海浜庭園」ってどうでしょうか?
値段は首都圏価格ですが、ACあり、ペットOK、風呂ありで
サイトから釣り糸を垂らせるし、南房なら少しは暖かいかも?
Posted by はっぴー at 2014年12月08日 18:30
こんばんは(❁´◡`❁)

年越しキャンプ!したいですよねっ。
東海地区も同じく、、電源サイトで良いキャンプ場はもう全部埋まっちゃってます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

千葉とか房総半島とかなら、少しは暖かかったりするのですかね~?
伊豆も暖かそう(๑ơ ₃ ơ)♥

我が家は天気も心配なので、晴れてて、さらに直前でも奇跡的にサイトが空いてたら出撃しよう!って感じで考えてますよ~(´∀`艸)♡
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2014年12月08日 18:53
私も行くなら暴走かも!

去年借りたログハウスは一棟1万円で
横にシェルター立てて薪スト遊びしたんですけど
そんなのはどうでしょうか~
それも暴走でした!
Posted by かしママかしママ at 2014年12月08日 19:40
お疲れ様です!…



てか、条件厳し過ぎ!…(笑)






日川浜…森まき…オレンジ村…
辺りかなぁ?!…
Posted by yabu!… at 2014年12月08日 20:09
こんばんは~( ^∀^)

我が家も初の年越しキャンプを予定しています。

もしかしたら↑のY&kさんと同じところかもしれません。

伊豆でまだまだ空いていますが…

お高いです・゜・(つД`)・゜・

良いところ見つかると良いっすね~♪
Posted by たーぼーたーぼー at 2014年12月08日 21:18
こんばんわ~

初めまして。

我が家(千葉在住)は、
那須に行きます。

今月頭に、予約できました。
Posted by magachanmagachan at 2014年12月08日 21:38
ぱぱボーダーさん

切替早いですね!(笑)
実は年越しゲレンデも検討していましたが
高い所が多くて(笑)
ワンコ付きだとかなり制限されますよね~
年末年始日帰り?(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年12月09日 08:36
JUNパパさん

我が家はまだノーマルキャンパーなので
雪に踏み出す勇気がありません!(笑)
冬キャンなんて貸切だったのに
最近は場所選びも難儀しますね(-。-;
毎年道具は値上げするし、ブームの恩恵0ですよね
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年12月09日 08:37
Y&Kさん

伊豆高いですね~なかなか良い場所が見当たらないので
同じく高い千葉を検討しようかな。
伊豆の近場だとモビリティーパークあたりかな?
西伊豆で近くて良いキャンプ場があれば良いのに
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年12月09日 08:39
ちょんまるさん

TKC禁止ですか(笑)
TKCだといつも年越し前に寝ちゃいます(笑)
雪中ウェルカムですか?そっち側のキャンパーでしたか(・∀・)
もう少し頑張りたいと思います!
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年12月09日 08:41
はっぴーさん

コタツで紅白!とっても魅力的なオファーです(笑)
良い所開いてないのでそちらの方に傾きかけています(^^;
茨城ワンコ厳しいのですか!?(*´Д`)
その前に、茨城寒そうです(笑)
お台場って館山の方のあそこでしょうか?
一度行ってみたいですよね~南房は間違えなく
暖かいですよね!
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年12月09日 08:43
るみぞうさん

るみぞうさんなら電源なくても出撃するに一票(^o^)丿
しかし競争率高すぎますよね。
冬キャンなんて前日に検討するものだと思っていました(笑)
南房総、伊豆は暖かいですよ~
ただ、少し遠いです(^^; ウチから南伊豆まで3時間半です(-。-;
高速使えば新潟まで行けちゃいます(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年12月09日 08:47
かしママさん

おお!1万円はお安いですね(・∀・)
千葉で検討すると7000円近いので
軟弱キャンパーとしては全然ありです(笑)
テレビとかあったら最高です(笑)
ワンコOKの所が少ないのと
電源サイトより人気があるみたい(*´Д`)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年12月09日 08:49
yabuさん

スイマセン、ママが軟弱過ぎて(^^;
私も軟弱です(笑)
やはり房総が無難ですかね?
神奈川県の平地にキャンプ場が増えて欲しいですよね~
相模原だったら土地が沢山あるのに(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年12月09日 08:51
たーぼーさん

伊豆高いですよね~(*´Д`)
夕日ヶ丘も考えましたが、1泊で行くには遠すぎて(^^;
爆風だったら凍死してしまいそうです(笑)
伊豆でも良い所があればな~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年12月09日 08:52
magachanさん

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
我が家は千葉を検討しているのに
magachanさんは千葉から脱出するのですね(笑)
那須と言う事は・・・・そちら側のキャンパーですね?(笑)
雪中になるかな?那須は寒すぎて外してしまいました(^^;
那須レポ楽しみにしています。
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年12月09日 08:54
あれ?色々な情報が出てくるかと私も期待してたんですが、、、(^_^;)

本当にキャンプブームなんですね、、、

我が家は、1、2月はスキーなのでキャンプはおやすみです(^_^;)
Posted by vivianpapavivianpapa at 2014年12月09日 10:23
やはり千葉が無難ですかね?(((^_^;)
同じく雪山派です!
ゲレンデでお会いするかもしれませんね( ・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年12月09日 21:01
どうも。はじめまして

雪がなければ年越しキャンプもできそうですけどね。
雪って1cm〜2cmくらいでも、積もってしまうとどんな高級な幕でも潰れてしまいますからね。ポールが折れると心も折れちゃう。

積もらない形(トンガリとか)だったら多少は雪に強いかもしれませんけどね。
Posted by at 2014年12月15日 15:36
僕さん

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
雪かき厄介ですね~(*´Д`)
常にどこかが濡れてそうだし、乾燥撤収できなそう
なので、どうしても手が?足が?出ません(笑)
雪中は上級者向けですね(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年12月16日 11:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプのお知恵拝借させて下さい
    コメント(24)