ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月24日

デイキャンパー

ファミキャンに行けなくなり、すっかりデイキャンパーになりました。

毎週何処かで幕を張っている気がします(笑)


5月22日の日曜日 やまぼうしオートキャンプ場


am10:00着 混雑気味のやまぼうしですが、撤収済の方も多く

良い場所を確保できました。。

サクッと設営したいところですが、予報と違い結構な風。

久しぶりのレクタL登場でしたが、幕選びに失敗したかも!?

強風に縄を引っ張られ軽く怪我をしながら設営完了。

風の力は凄い、空を飛べそう。


デイキャンパー


風対策で低空張り、レクタLには見えないコンパクト感(笑)

今日も富士山に会えました。





設営中にアクシデント発生!


Kママ・・・・・まさかのギックリ腰(;゚Д゚)


固まり動けない、歩けないママ・・・・・・終始安静に。

いったい何をしに来たのでしょう?(^^;

デイキャンパー

安静中



ギックリ腰を経験した人は分かると思いますが、酷いと一歩も動けません(笑)

辛さを知っているのに、なぜか笑ってしまう鬼男(゚Д゚)ノ





キャンプ飯はいつものお惣菜セット、BBQですら手間であります\(◎o◎)/
デイキャンパー


外で食べればなんでも美味しい



16時撤収完了、思ったよりのんびりできませんでした。

デイは朝から行かないとダメですね(^^;


オーナーのお孫さんらしきお嬢さんからペコちゃんキャンディーを

もらいました。ありがとー!ヽ(^o^)丿




未だギックリから回復していなKママ。

週末はSUPの体験コースに行きたかったですが・・・・

ダメだこりゃ(;゚Д゚)




強風にも関わらず、微動だにしないオープンタープをいくつか見かけました。

折り紙系で変則的な形が多かったのですが、何かコツがあるのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授をお願いします<(_ _)>









いつでも里親募集中
同じカテゴリー(やまぼうしオートキャンプ場)の記事画像
新幕です
ママお疲れキャンプ② 2014年5月18日 やまぼうしAC
ママお疲れキャンプ① 2014年5月17日 やまぼうしAC(54泊)
同じカテゴリー(やまぼうしオートキャンプ場)の記事
 新幕です (2016-02-03 17:08)
 ママお疲れキャンプ② 2014年5月18日 やまぼうしAC (2014-05-23 09:55)
 ママお疲れキャンプ① 2014年5月17日 やまぼうしAC(54泊) (2014-05-21 09:55)

この記事へのコメント
ママさんのギックリの腰の具合、いかがですか?
私も何度もやってるので辛さはよくわかります。
ちょっとも動けなくなりますよね--;

レクタの張り方わかりましたか?
折り紙的ってたぶん四隅はロープのみで
真ん中に4本ポール使うんじゃないかな?
でもそれじゃせっかくの開放が損なわれちゃいますね。

うちも子供の成長に合わせてもっぱらデイキャン+お惣菜のみ!
そうなりますよね~すっごいわかりますよ!
焚き火なんてめんどくさくてやってられません^^;
Posted by かしママかしママ at 2016年05月25日 19:27
>かしママさん

まだ完治していません(^^; 油断すると悪化するから
怖いですよね~本当辛いですよね。

レクタヘキサ系はバッサバサと揺れていましたが、
折り紙系の変則的なタープが安定している様に見えました。
レクタL系は風を受ける量も多いので仕方が無いのですが
それにしても差がありすぎでした。きっと秘密があるのですよね!
真ん中にポール、なんとなくイメージ湧きました!
次回試してみますね!ありがとうございます。

いや~手抜き最高ですよね(笑) 最近はキャンプ場と一緒に
お食事処を探しています(笑)
デイキャンばかりなので不満が溜まってきました。
キャンカーが欲しいです(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2016年05月26日 08:53
こんにちは

ほんと、外で食べるとなんでも美味しいです。
我が家は天気の良い週末は、玄関前にキャンプで使うイスやテーブルを出して昼食食べていたりします。

しかしギックリ腰は大変ですね・・・

SUPってスタンドアップパドルボードですか?体験したらここで報告を
お願いします。
Posted by ちびた at 2016年06月07日 13:08
ちびたさん

お返事遅くなりました<(_ _)>
お家でデイキャン密かに憧れです(笑)
ウチはそんな感じじゃないのです(´・ω・`)
バルコニーを倍の広さにすれば良かったです(笑)

ギックリ怖いですよね~夫婦そろってギックリ持ちです。
スタンドアップです!体験したいのですが
金曜日に疲れちゃって予約する元気がありません(^^;
夏前に体験しないと秋になっちゃう!?
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2016年06月14日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャンパー
    コメント(4)