ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月18日

雷様


キャンプ場で突然の雷雨。これからの季節、よくある事です。


そんな時はどうしていますか?

雷様






車の中へ逃げ込んで窓を閉める。

森の中だし雷は木に落ちるから車の中に入れば安心だと思っていました

つい・・・・昨日まで。








ロシアで3名亡くなったそうです。雷による倒木で車も何台か潰れていました。

森の中だと車の中も安全とは言えないみたい(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

森の中でのキャンプ、何処へ逃げれば安全なのでしょう?(*´Д`)

管理棟へ全員逃げるのは無理だし(遠いかもしれないし)やっぱり車へ逃げ込むのが無難なのかな?




いつでも里親募集中
同じカテゴリー(雑談)の記事画像
年越しキャンプのお知恵拝借させて下さい
アウトランダーPHEVはどんな車?
アウトランダーPHEVはキャンプに向いているのか?
雨キャンプ
情報流出
ナバホの使い勝手
同じカテゴリー(雑談)の記事
 さてと・・・・ (2015-09-15 10:13)
 年越しキャンプのお知恵拝借させて下さい (2014-12-08 15:47)
 アウトランダーPHEVはどんな車? (2014-11-25 12:15)
 アウトランダーPHEVはキャンプに向いているのか? (2014-11-19 10:10)
 雨キャンプ (2014-08-14 13:41)
 情報流出 (2014-07-14 15:03)

Posted by Nパパ&Kママ at 10:25│Comments(14)雑談
この記事へのコメント
こんばんは

やはり車の中が安全だと思うので、森の中のキャンプだったら、
車を走らせて森から脱出っていうのが最良かもしれませんね。

しかし、このビデオのキャンプ場は自然なままのサイトですね。
本栖湖キャンプ場でも、もう少しサイトらしく整備されています(笑)
Posted by ちびた at 2014年06月18日 12:53
倒木が車を潰したのですよね。

車に雷が直撃しても、一応、大丈夫な事になっていますよね。

車でも、オープンカーはダメでしょうね。

あと、ハイブリッドはどうなんでしょうね?

リチウム電池はもしかしたら危ないかも。

このような状況では、「キャンプしないこと」に勝るものはないんですが・・・・

ですから、梅雨から台風シーズンが終わるまでは、キャンプはオフです。
Posted by おのぶたおのぶた at 2014年06月18日 15:40
ちびたさん

森の中で車なら安全と思っていましたが
自然の力を思い知らされました(^^;
おそロシアらしいキャンプ場ですね(笑)
あっちは猛獣も怖そう(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年06月18日 16:58
おのたぶさん

そうみたいですね、車の中なら安全!と思いきや
雷に打たれた木が倒れてくるとは(^^;
しかし雷雨の中皆さん外に出ているのも不思議な絵ですね(^^;

近年急なゲリラ豪雨が増えましたよね~
夏場のキャンプは豪雨が付き物になっている気もします(^^;
確かにハイブリッド車はどうなるんでしょう!?
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年06月18日 17:01
こんにちは\(^o^)/

そうか…夏にキャンプをしたことが無いので、忘れてましたが
夕立、雷というものがありますね∑(゚Д゚)

本当に、皆さんどうしているのでしょうか?
やはり車?
でも、オートキャンプ場じゃないと遠いですね…。


外出の予定がないときに、家の中から見る雷は
大好きなんですけどね(。-_-。)
Posted by 7e7e at 2014年06月23日 16:31
7eさん

近年はゲリラ豪雨が頻発しているので結構な確率で夕立がありますね(^^;
今までは車に避難でしたが動画を見ていると
車も絶対じゃないと分かりました。
実際は車に入らない事も多いですけどね(^^;
え?雷様好きなのですか?(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年06月24日 08:45
ハハハ。雷様好きですよ〜。
自分が安全である限りは・・(笑)
上の写真のような雷見れたら感動もの!

でも、キャンプ場では怖すぎるのでお会いしたくありません(;´Д`A ```
Posted by 7e7e at 2014年06月24日 14:56
7eさん

タイムリーな話題でしたね(笑)
今日は落雷激しかったですね~
バッチリ見れましたか?(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年06月24日 17:25
こんばんは~♪

恐怖過ぎる映像!!
林間サイトも怖いですね・・・・

と言っても、

我が家、かなりの高確率で土砂降り豪雨に遭ってます。
新潟の和島オートキャンプの時はゲリラ豪雨で辺りのテントが崩壊・・・
我が家のテントも数分おきに排水してガイドを固定しなおして・・・

ともはや不眠不休でした(-"-)

木がテントに倒れてきたら・・・・・(@_@;)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年06月24日 18:42
ほんと、タイムリー。
見れましたけど、物足りなかったです(笑)
Posted by 7e7e at 2014年06月24日 21:04
ひろほのママさん

排水で動きがとれなくなる経験はありますが
夜になられたらたまらないですね\(◎o◎)/
ゲリラ豪雨本当恐ろしいですね。
倒木はまでは想定していませんでしたよね?(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年06月25日 15:13
7eさん

物足らない(;゚Д゚)
今日も凄いですね(笑)
パソコンが心配です(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年06月25日 15:14
おはようございますm(__)m

僕も車の中が絶対にと思ってました…

けど…車しかないですよね…突然の雷、車で非難しか森にはないような…

今後の課題です(-_-;)
Posted by 鬼嫁のパパ鬼嫁のパパ at 2014年06月27日 07:31
鬼嫁のパパさん

倒木までは想定外ですよね(((^_^;)
とりあえず車へ逃げ込むしか
手立てを思い付きません。
倒木でお亡くなりになられたそうです
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年06月27日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雷様
    コメント(14)