ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月18日

夏の迷惑キャンパー祭 芦川オートキャンプ場1日目(57泊目)

毎年恒例となった芦川オートキャンプ場、今年も行ってまいりました(・∀・)/


芦川の過去記事はこちら

2013年8月

2012年10月

2012年8月

キャンプ場レビュー



特別に良いキャンプ場ではありませんが、毎年通っています。

レイアウトが良いので、難民キャンプにはなりません。

マイナーキャンプ場なので比較的予約が取り易いのと、管理人さんの人柄でしょうか?

その反面、心の広い管理人さんだからなのか?受付での注意事項はゴミの持ち帰りのみ。

毎年夏らしいキャンパーを多数お見かけします(-。-;



ここで大きな問題が発覚(;゚Д゚)

写真が・・・・1枚も撮れていなかった(涙)  メモリーカード不良です(-。-;

いつもならスマホでも何枚か撮っているのですが、雨でテンションだだ下がり

撮る気になりませんでした。



画像無しで行くか、最近流行りの偽装で行くか?

初めてじゃないし、偽装で行きたいと思いますヽ(^o^)丿


前回の偽装記事はこちらです。

我ながら、上手く偽装できたと自負しています(笑)





※注意


ここからの記事はいくつかの嘘と偽り混じりの記事です。

更に・・・・ちょくちょく毒を吐いてみようと思いますので、一部不快と思われる発言、耳の痛くなる発言も

ございます、決して楽しい記事ではありません。

ここから先は興味のある方のみご覧下さい(-ω-)/




2014年8月14日~16日(2泊3日)

お昼過ぎに到着、予報よりも悪く雨は本降り。

さすがにお盆休み、ほぼ満員です。お願いしていた川沿いサイトは

無理だったようです。



セレブな我が家はモンベルの高級レインウェアを着て設営開始!

キャンプ用で買ったウェアですが、犬の散歩使用率99%(笑)



今回もロゴスの▲とクイックスクリーンの組み合わせ
夏の迷惑キャンパー祭 芦川オートキャンプ場1日目(57泊目)
画像はイメージです


キャノピーの無いTepee400、雨だと出入り口付近がびしょ濡れになってしまうので

コールマンツーリングタープも追加。

適当にクイックとTeppeeを張り、間に適当にヘキサタープを張る

一発勝負のやり直し不可! 

設営自体は一発で決まりましたが、ヘキサタープのペグが何度も地面から抜けて倒壊(笑)

イライラmaxΣ(゚Д゚)   最後はwペグ多用で対応しました。

これで雨に濡れる事なくテントから出入りが出来ます。(タープにも上手い事接続できた)



さすがモンベルの高級レインウェア、全く雨が浸透していませんヽ(^o^)丿

しかしなぜかびっしょ濡れ・・・・・汗で(-。-;  通気性も抜群なはずなのに

濡れてたら意味ないじゃん!(笑)



やっとまったり出来て先日の設営完了でした
夏の迷惑キャンパー祭 芦川オートキャンプ場1日目(57泊目)

びしょ濡れの服を着替えたいが、余分な服を持ってきていない。

夏の川キャン、通常は水着とラッシュガードで過ごしています。濡れた水着が乾くと

気化熱効果で涼しく過ごせますヽ(^o^)丿

今回は・・・・気温20度・・・・雨・・・・風もあり・・・・さぶい!(´Д`)

そのまま夕方まで我慢しましたが、翌日風邪をひきました。

我慢しないでパジャマでも良いから着替えましょう(笑)

本来ならこんな川遊びの予定だったのに
夏の迷惑キャンパー祭 芦川オートキャンプ場1日目(57泊目)

夏の迷惑キャンパー祭 芦川オートキャンプ場1日目(57泊目)





場内は最近では珍しく緑のテントが9割以上、夏キャンパー率の高さが伺えます。

ちなみに我が家も緑チームです(メーカは違いますが)。

決して夏キャンパーが悪いのではありませんが、ルールを知らない・守らない人が多いと言う意味で

あまり良い思い出はありません。





まったりしていると、グルキャンサイトが非常に賑やかです。

賑やかなんて生易しい物ではなく、喧しいです(^^;

大人がうるさいので、当然子供もうるさい。

ここに居るグループは毎年うるさいグループが多いです。

昼間は我慢できますが、夜は静かになってくれると良いのですが・・・・・・

※昼間に騒がしい分には川もあるし夏だしあまり気になりませが、馬鹿騒ぎとなるとちょっと・・・・



更にキャンプ場内を移動する車が速い事(-。-;

結構な段差があるので、車が壊れてしまえとこっそり祈っていました(笑)

キャンプ場内の死亡事故もあるので、勘弁してもらいたいですね。

徐行が鉄則です!




今回のキャンプ、ハーちゃんの従妹のナーちゃんも来ています。

女子二人はテントの中に籠ってDS三昧。このお天気だし仕方がないかな。

夫婦は外で寒いね~なんて言いながらボーっと時々クラクラ(ゲーム)で過ごします。

寒すぎると本を読む気にもなりません(^^;




夕食はKママの手ごね松坂牛ハンバーグプレートヽ(^o^)丿

松坂牛は旨いですね~木〇路とは大違いです(・∀・)

写真が無いので証明できませんが、松坂牛のお味だった気がします。




夜は雨は止みオヤツパーティー。子供達はとっても楽しそう!

大人達は豚まっしぐらヽ(^o^)丿 

最後は花火で〆て22時には消灯でしたが・・・・・

例のグルキャン半端なくうるさい(*´Д`) 

怒鳴り声レベルで子供混じりの宴会中。

迷惑キャンパー対策で耳栓をしていますが、それでもうるさかったな~

近くの人達は災難でしたね。もっとも、近くの人達もうるさいキャンパーが

何組もいたので、まともなキャンパーは大惨事だったのでは!?(;゚Д゚)



騒いでいなくても、ランタン全開で普通のトーンで盛り上がっているサイト複数

22時過ぎから花火を始めるファミリーも何組か居ました。

夏キャンパーが大騒ぎしているからOKだと思っているのか

キャンプ場での常識的な時間を知らないのか、とにかく残念なキャンパー祭でした(-。-;

ちなみに・・・・例の迷惑キャンパーは深夜1時過ぎまでビックダディーの話で

盛り上がっていたそうです(笑) 私は耳栓しているので内容まで聞こえません(。-`ω-)




キャンプ場では隣のサイトの声でも、すぐ隣で話しているかと勘違いする程よく聞こえます。

21~22時以降~早朝はランタンの光量を落とし、小声で話ましょう。

車のドアの開閉もご法度です(パワースライドドアはOKかな?)






二日目へ続きます






いつでも里親募集中
同じカテゴリー(芦川オートキャンプ場)の記事画像
夏の迷惑キャンパー祭 芦川オートキャンプ場 2,3日目(58泊目)
芦川オートキャンプ場 夏の川キャン 2~3日目 (計48泊)
芦川オートキャンプ場 夏の川キャン 1日目~ (計47泊)
椿荘オートキャンプ場 野比キャンプ? 2日目
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 2日目
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)
同じカテゴリー(芦川オートキャンプ場)の記事
 夏の迷惑キャンパー祭 芦川オートキャンプ場 2,3日目(58泊目) (2014-08-21 10:00)
 芦川オートキャンプ場 夏の川キャン 2~3日目 (計48泊) (2013-08-27 10:14)
 芦川オートキャンプ場 夏の川キャン 1日目~ (計47泊) (2013-08-20 10:51)
 椿荘オートキャンプ場 野比キャンプ? 2日目 (2012-12-13 09:45)
 芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 2日目 (2012-10-15 09:45)
 芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊) (2012-10-11 09:45)

この記事へのコメント
お久しぶりです(^^)/

画像が少ないNパパさんの記事は新鮮ですね(笑)

楽しいはずのキャンプが天候と一部キャンパーさんのおかげで残念な思い出になってしまいましたねー(T_T)
Nパパさんの意見、激しく同感です(ー_ー)!!
キャンプ=外で宴会と思っている方々がたまにいらっしゃるみたいなので、困ってしまいます(ーー゛)

もちろんそれも楽しいし、キャンプの醍醐味だと思うのですが、最低限のマナーを守って欲しいですよね。

暴走してる車・・・この間行ったキャンプ場にもいましたよ。
土埃巻き上げながらズザザザーと我が家のサイト前を何度も走っておられました(-_-;)
危ないですよねー(T_T)

耳栓いいですね!我が家も検討してみようかな(笑)
Posted by がん☆chanがん☆chan at 2014年08月18日 20:48
こんにちわ^^

ボクはよく写真を忘れますので、いつもブログ書くのに困ってました^^;
でも捏造という手があったんですねw
今度こそっとやってみますw

夜ウルサイのは困りますね。
先日のキャンプで隣の外国人グループが夜中の24時ぐらいまで大声で話してました。
でも残念ながらうちの家族は皆少々うるさくても気にせずに寝られちゃうんですw

混みすぎるのも困りますが、ウルサイのも困りますし、高いのも困ります^^;
なかなかちょうどいいキャンプ場ってないですね〜^^
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年08月18日 22:27
こんばんは。

今年はキャンプ人口がグッと増えたようです。
確かに、C&Cやスイートグラス等の人気キャンプ場の予約状況を見てみると、これまでより更に埋まってるなぁという印象です。

ビギナーならマナーが悪くて、ベテランなら良い、とは一概に言えませんけどね。

初めてのキャンプで、テントに入って寝ようと思ったら、お向かいのサイトの話し声が、うちのテントの脇で喋ってるのかと思うくらいに聞こえて、「キャンプ場の夜って、想像以上に音が通るぞ」と、消灯時間後の物音には極力気をつけるようにしてます。

まぁ、私も朝の5時前にワンコのトイレと散歩で起きる(起こされる)ので、いつも22時には寝ちゃうんですけど(笑)

騒ぐ人って、自分達が寝る頃には周りが寝静まっちゃってるので、音が通る事知らないのかもしれませんね。
Posted by katsumushikatsumushi at 2014年08月19日 00:16
がん☆chanさん

画像で誤魔化せないって大変ですね(-。-;
静かな宴会なら良いのですが?馬鹿騒ぎは勘弁ですよね~
あ、楽しい思い出も沢山出来たので大丈夫です(笑)

キャンプ場で飛ばす人って想像力が働かないのかもしれませんね。
住宅街でもすっ飛ばしてそう(^^;
耳栓良いですよ!少々騒がしくても気になりません(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年08月19日 08:35
ちょんまるさん

捏造(笑) コッソリ過去記事から画像を引っ張ってきても
バレませんよ(笑)

外国の方はたまりませんね(^^; 特に大陸の方がいると
大変な事になると見た事があります。
うるさくても寝れる・・・・最強で最高ですねヽ(^o^)丿
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年08月19日 08:37
katsumushiさん

え~!今年も増えたのですか?(^^;
ますます予約が難しくなりますね。
数年前まで冬キャンは貸切だったのに最近は貸切
なんてありえませんよね~

ビギナーがマナーが悪い、言い方が悪かったですね。
ベテランでもマナーが悪い人が沢山いますが(一番性格が悪いですね)
ルールを知らない、理解していないと言う意味で
特にこの時期の緑のテント村は多数の迷惑キャンパーに遭遇します。
夏限定キャンパーと言った方が良いのかな?GWもですね(笑)

あの音の通り方、初めての時は驚きましたよね~
数メートル離れている会話が丸聞こえ(笑)
油断すると声が大きくなってしまうので気を付けないとですね。
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年08月19日 08:43
こんにちは。

迷惑キャンパー・・・ザ・夏キャンの風物詩ですね。
まあ、マナーのいい悪いは季節関係ないでしょうけど。
確かに、高規格系はもちろんですが、高規格じゃないとこの混みぐあいもここ1~2年で割とすごいです。

あるキャンプ場でフリーサイトの予約をしたら「車の乗り入れもできませんし、サイト指定もできませんし、電源もありませんがだいじょうぶですか?」と初めて言われました。
わかってて予約するんじゃないの?
3年くらいそのキャンプ場に行ってますが言われたのは初めてです。
基本的なことくらいはネットや本でチェックしてほしいと思いますね。
Posted by やすたま at 2014年08月19日 13:14
やすたまさん

嫌な風物詩ですね~(´・ω・`) 
キャンパー人口急増でますます増えそうですね。
フリーだから当然・・・・ではないのですね(^^;
まあ車の乗り入れは分かるにしても指定は無理ですね(笑)
情報収集はいくらでもできるのに何も調べないのですかね~
調べてもスルーしちゃうのかな?(-。-;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年08月20日 08:34
迷惑キャンパー、やですね。一気にテンション下がります。
特に関東は多い気がするんですが、他の地域はどうなのかな。
消灯時間が決められてるキャンプ場は静かなので、
そういう注意事項を増やしてくれると良いんだけど…。


あっ、我が家も同じセレブカッパですよんwww




夫だけ(爆





妻は秀山荘カッパってひどくないです?
ゴアなので許しますが。
Posted by かしママかしママ at 2014年08月20日 11:02
かしママさん

関東多いんですか!?関東ばかり行っているので
他が分かりませんが、残念ですね(-。-;
消灯時間あると良いですね、でも迷惑さんは
そんなの関係無いらしいので管理人さんが回ってくれると
助かりますよね。

旦那さんセレブカッパ(笑) セレブカッパを着ている人は
雨の中3倍働くのが鉄則ですよね(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年08月20日 18:35
こんにちは!
先ほどはコメントありがとうございます!

こちらでも迷惑キャンパーが居たのですね_| ̄|○

キャンパー?では無いのでしょうが・・・

この時期は仕方ないのでしょうか・・・

静かに焚き火したいですね〜!

今後共よろしくお願いします^_^
Posted by Y&KY&K at 2014年08月20日 18:37
Y&Kさん

ご訪問ありがとうございます。
Y&Kさんの所に比べたら赤子の様な物でした(笑)
キャンパーと言うより河原でBBQで大騒ぎのお泊り版ですよね~
次の記事の先行きが気にマります(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年08月21日 08:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の迷惑キャンパー祭 芦川オートキャンプ場1日目(57泊目)
    コメント(12)