ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月15日

芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 2日目

1日目より続きです


夜半より降り出した雨、一晩中テントをバチバチと叩きます。

AM4:00に起床・・・雨音で再びシュラフにもぐりこみます(´・ω・`)
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 2日目

AM5:30、本当に起床(笑) 星は見れませんでした(´・ω・`)
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 2日目

今回も山梨県に雨男雨女が集まり

多くのキャンパーが被害を受けた模様です。

前日に洗車した人はだ~れ?は~い\(◎o◎)/!?



朝の気温は12度、寒いですね~
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 2日目

雨の合間を狙ってヒメちゃんのお散歩。油断をするとすぐ大雨になります。
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 2日目


雨撤収決定かな(´・ω・`)
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 2日目



朝食は熟成ほうとう。更に美味しくなっていました\(^o^)/
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 2日目
残り物は楽ですね~(笑)

忙しいはずの朝なのに、暇なので(笑)カメラで遊んでみた
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 2日目
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 2日目

寒いです!雨で撤収も出来ないので再びシュラフにもぐりこんでだらだらごろごろ(笑)

タ―プ内に水溜まり発見\(◎o◎)/!

メッシュが外側なので内幕を伝って雨がタ―プ内に落ちます
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 2日目

その下にはレジャーシートが!水溜まりになっていました(´・ω・`)

部分的にびしょ濡れです。クイックスクリーン、雨量が多い時は要注意です。



AM9:00、小降りになったので撤収開始\(◎o◎)/!

濡らさない様に気をつけながら車に積み込みます。雨撤収を想定していなかったので

濡れた幕はルーフBOXへそのまま突っ込みます。

撤収が終わる頃には・・・・晴れヽ(`Д´)ノ

普段の行いが悪いのは誰だろう・・・ブツブツブツ


芦川農産物直売所
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 2日目
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 2日目

安くて美味しい野菜がてんこ盛り!自分のお土産にどうぞ(笑)



帰りがけに桔梗屋アウトレットへ寄り道、信玄餅をゲットです(・∀・)
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 2日目

関西のおばちゃん「一人一袋ってホンマに困るわぁ~」

心の突っ込み(定価で買えよ!定価で!(笑))
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 2日目


お弁当屋さんが出来るみたい。例の工場弁当販売かな?

プレミアム感がなくなっても売れるのかな?(^^;
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 2日目


物足らないのでデイキャン追加!
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 2日目

ではなく乾燥させて帰りました(・∀・)




星は見れませんでしたが、今回も無事に終了しました。

秋になると虫は減るし、迷惑夏キャンパーも減るし良い事だらけですね(・∀・)

泳げないのが残念です(笑) 

水道を出しっぱなしにしてお酒を冷やしているグループがいましたけどね(-。-*



おまけ

なんちゃって信玄餅!?プレミアムな香りがします(・∀・)
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 2日目
袋からして違います

楊枝は竹の削りだしに半透明の密
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 2日目

優しいお味でした\(^o^)/こっちの方が好きかな~
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 2日目






いつでも里親募集中
同じカテゴリー(芦川オートキャンプ場)の記事画像
夏の迷惑キャンパー祭 芦川オートキャンプ場 2,3日目(58泊目)
夏の迷惑キャンパー祭 芦川オートキャンプ場1日目(57泊目)
芦川オートキャンプ場 夏の川キャン 2~3日目 (計48泊)
芦川オートキャンプ場 夏の川キャン 1日目~ (計47泊)
椿荘オートキャンプ場 野比キャンプ? 2日目
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)
同じカテゴリー(芦川オートキャンプ場)の記事
 夏の迷惑キャンパー祭 芦川オートキャンプ場 2,3日目(58泊目) (2014-08-21 10:00)
 夏の迷惑キャンパー祭 芦川オートキャンプ場1日目(57泊目) (2014-08-18 17:05)
 芦川オートキャンプ場 夏の川キャン 2~3日目 (計48泊) (2013-08-27 10:14)
 芦川オートキャンプ場 夏の川キャン 1日目~ (計47泊) (2013-08-20 10:51)
 椿荘オートキャンプ場 野比キャンプ? 2日目 (2012-12-13 09:45)
 芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊) (2012-10-11 09:45)

この記事へのコメント
おはようございます。

ここの最近、連休明けの皆さんのキャンプレポが楽しみです^^

うちは最近出撃予定がなくて・・・

そういえばNパパさんの記事に釣られて、スポオソも突撃しましたよ~

(当選はしてませんでした><)
Posted by andymasaandymasa at 2012年10月15日 10:32
こんにちは〜♪

ワンコかわいい(*^^*)
凛々しいお顔ですね
ナデナデしたいです♪

なんちゃって信玄餅食べた事有ります!!
黒蜜のタレが美味ですがきな粉多過ぎじゃないですか?
わたしはいつもきな粉を払って(下に落として)食べてました♪


同じく今週スポオソ行ってきましたがハガキはハズレ・・・
靴下2足だけ購入してきました〜(笑)
Posted by そうパパ at 2012年10月15日 11:51
こんにちは☆

早朝4時に起床したのに雨音でふて寝ですか?w

そして雨男雨女が集まり…

もちろんその筆頭はNパパ家という認識でいいんですよね?(笑)

撤収直後に雨が止む…もう確定ですねw

しかもその筆頭のNさんが洗車をされていたとは…

コメディーですよね(笑)

星は残念でしたが、遊び写真にビックリですっ!
そ、そんなことまでできちゃうんですか!?

モルツのCMみたいです!

N先輩記事…目に毒すぎますっ(笑)

実は…ヤマダ電機に下見に行ってきましたw
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月15日 14:45
あー、道志でも午前中雨だったのは、そのせいだったんですね^^

そうそう、実は山伏にヒメちゃんに似てるワンちゃんがいてもしやと思ったけど
ちがいました^^;

でも、しっかり遊んでもらいましたw

帰宅途中に、乾燥させるのもいいですね~。

このまえ信玄餅食べたけど、何ちゃってとかあるんですか?
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月15日 14:48
雨の中でもハンモックそのままというのは、ハンモックで星見る計画でしたか??

残念でしたね~私もこの3回ほど激しい雨に降られていないので、もうこのままずっと雨に降られずにキャンプできるのかなとたまに錯覚しますけど(笑)それはやっぱり行いなのですね~

毎日いいことしよ^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年10月15日 15:45
andymasaさん

早く出れると良いですね~
スポオソ当たれば大きいですよね!
かなりおしかったです(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月15日 17:18
そうパパさん

オヤツ付きでなでなですると、とても従順になりますよ(笑)
きな粉好きなので多いのは大丈夫なのですが
きな粉の大半は食べれていない気がします・・・(笑)

靴下(笑)デポでスポーツシーズン物の安売りしていましたよ~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月15日 17:20
kamome78さん

一晩中バチバチいっていたのでふて寝モードです(笑)
キャンプに行けない週末は、毎週洗車しようかと思案中です\(◎o◎)/!

ついに下見ですか!カタログとか集めちゃいました(・∀・)
次は価格.comで毎日チェックですね(笑) 
更に次のステップは・・・・!?(・∀・)

確かにモルツっぽいです!彼女と同じ位竹内結子も大好きです\(^o^)/
色指定出来るんですよ~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月15日 17:24
はるパパさん

道志にも雨キャンパーいませんでしたか?(笑)
MIX犬なのに時々ソックリな子を見かけます(・∀・)

「プレミアム桔梗信玄餅吟造り」ですって!
やっぱり美味しくて正解みたいです(・∀・)
なんちゃってなんて失礼でしたね(笑)

あまりにお天気が良く悔しいので帰りに乾かしました\(^o^)/
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月15日 17:28
みーパパさん

ハンモックはお隣のですが、びしょ濡れでしたね~
ついでに薪もびしょ濡れだと思います(^^;

普段の行い・・・毎日の行い・・・・お先真っ暗です\(◎o◎)/!
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月15日 17:29
こんばんは~

雨で星が見えず残念でしたね・・・
でも朝もやが幻想的ですね^^;

次は晴れキャン出来ると良いですね♪
我が家はようやく月末出撃できそうです^^v
晴れるかな???テルテル坊主沢山つくります(笑)
Posted by side-mountain at 2012年10月15日 19:54
寒い朝に前日のほうとう良いですね^^

なんちゃって信玄餅?
美味しそう!高級感漂ってますね♪

って食べ物ばっかりのコメントでスイマセン・・


気温12度って結構寒いですよね。
寒いの苦手だし、装備もないからもう行けなそうな気がしてきました><
Posted by nenekoneneko at 2012年10月15日 21:10
こんにちわ
雨降り災難でしたね!

雨撤収ってまだ経験ないんですが、帰ってからもひと仕事ありそうで嫌ですよね。。
サビたりしてる道具とかありそうだし。

っていうか、キャンプ前に2度と洗車したらダメですよ(笑)
Posted by QuattroQuattro at 2012年10月15日 21:27
こんばんは!

雨撤収で完了後に晴れ!
我が家によくあるパターンです(^^;

でも撤収後に乾燥の為に再設営!?
お疲れ様でした~
やっぱり晴れ撤収がイイですネ。
Posted by 39(サンキュー) at 2012年10月15日 21:35
こんばんわ~

あの日は朝は雨で同じく撤収終わった頃に雨あがりましたね^^;

我が家は帰ってから乾燥しましたよ~。

ききょうやのあの作ってた建物はお弁当コンビニだったんですね!

みてたらまた行きたくなってきた~♪

そのレアな信玄餅私も食べました~

味は忘れたけどそっちのがおいしかったですね☆
Posted by リンクスリンクス at 2012年10月16日 00:13
おはようございます~。

ほうとうおいしそう。ほうとうおいしそう。

おもちおいしそう。おもちおいしそう。

雨撤収お疲れ様です。

雨撤収の後が大変ですよね~。

1回でこりた(旦那が)。

ききょうやいつかいきたいです~。
Posted by magugu24magugu24 at 2012年10月16日 07:55
side-mountainさん

雨ですが趣のある風景でしたね~(・∀・)
月末晴れると良いですね~
近くで洗車しないよう気をつけますね(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月16日 08:32
nenekoさん

汁物が美味しい季節になってきまいた\(^o^)/
色々な意味で楽なので良いですよね~
「プレミアム桔梗信玄餅吟造り」だそうで
高級品みたいです!美味しいと書いておいて良かった(笑)

電源サイトでホットカーペット\(^o^)/
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月16日 08:34
Quattroさん

いつも雨一家ですが・・・
雨撤収嫌ですよね~パイルドライバーとか
錆がきています(^^;
すいません、降らしたい時だけ洗います(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月16日 08:36
39(サンキュー)さん

撤収後の晴れは腹立たしいですね(笑)
クイックなのでいけましたが
ランドロックなら再設営はありえないですね(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月16日 08:37
リンクスさん

翌日乾燥の予定でしたが、あまりのお天気に憎らしくなって(笑)
道志雨担当お疲れ様でした<(_ _)>

詰め放題狙いじゃなければ、午後の空いている時間が良いですね~
正面駐車場未だ入れてもらえません(笑)
優しいお味でプレミアムの方が好みでした(・∀・)
お弁当美味しかったですか?うちは食べてた事がありません
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月16日 08:40
magugu24さん

次回のキャンプは是非汁物いって下さい\(^o^)/
桔梗屋、詰め放題狙いなら早朝から並ぶ、
どうでも良いなら午後から行った方が良いですよ~
お弁当は11時頃にかなり売れちゃいますが
コンビニが出来ているみたいですので(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月16日 08:41
おはようございます^^

Nパパさん雨男だったんですね・・・
芦川の方角から黒い雨雲がどんどん押し寄せてた気がします!
ってどっちがキャンプ場か分からないですが(笑)
雨撤収お疲れ様でした(><)

翌朝のほうとう味が染みてて美味しかったですよね~
次回山梨行く時もほうとう決定です!

桔梗屋行かれたんですね^^
我が家も最後まで悩みましたが、渋滞が始まっていたので
諦めました(><)
Posted by 383383 at 2012年10月16日 11:04
洗車したら雨が降る!
どこでも同じなんですネ(笑)

雨天撤収はヤですよね~
でも、道中乾燥させてから帰るあたり、流石!!d(≧▽≦*d)

信玄餅おいしそう。。
蜜がイイ!!
Posted by 殿 at 2012年10月16日 14:56
383さん

ついでにチビも雨女です(・∀・;
383さんは降らさない方ですか?(笑)

2日目ほうとう美味しかったですね~
ほうとうも二日目が良いとは知りませんでした(・∀・)

1泊だったのでゆうゆう20号線で帰ってきましたよ(笑)
さすがに疲れますが渋滞はありませんでした(高速は渋滞)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月16日 22:45
殿さん

雨と言えば殿さんですね(笑) 
午後は憎らしい位晴れていたので
干してやりました!(笑)
プレミアムなので是非ご賞味下さい\(^o^)/
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月16日 22:47
ほんと大雨でしたよね(笑)
我が家は2泊したので、おかげさまで3日目はいいお天気でした(笑)

星は見れなくて残念でしたね~(>_<)
でも乾燥撤収できたのは何よりです!

ほうとう、今度パクらせていただきますね(*^^)v
Posted by いくちー♪いくちー♪ at 2012年10月17日 00:40
こんにちは(^^)

以前から何度かコメント頂いてたnorinori2929です^^;

訪問遅くなりましてごめんなさい(>_<)ヽ

2回に渡るレポ読ませて頂きました(^^)/

自分も昔、コールマンの3ポールスクリーンタープとドーム型テント連結して使ってました♪

ただ…。元々が連結用じゃ無いため同じように隙間が。。。あれだけはしょうがないんですよね^^;

そこで!我が家では内側からビニール袋をガムテープで止めてつかってました(笑)

外見からは目立たないのでグッドですよ!(^^)!

お気に入り追加させて頂きます♪

今後とも宜しくお願いします♪
Posted by norinori2929 at 2012年10月17日 06:23
いくちー♪さん

延泊も考えましたが2泊が正解だったようですね(^^;
2日目の夜なら星が見れたかもしれませんね~
ほうとう予想以上に美味しかったです(・∀・)
辛くすると温まりますよね~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月17日 08:35
norinori2929さん

ありがとうございます、同じく登録させて頂きました<(_ _)>
悪天候になると雨漏りするんですよね~(^^;
ビニール&ガムテ!見た事ありませんが(笑)
合理的ですね。やっている人は隠しているんですかね?(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月17日 08:38
おはようございます。

雨、残念でしたね。

でも行けるだけうらやましいです.....^^
夏は川遊びもできるし、良さそうなキャンプ場ですね(道が細いのは私にはキビシイけど....)



遅くなりましたがアメド購入おめでとうございます。
私も取説読むの嫌いで設営に???ばかりでしたが、慣れると楽~にできるということがやっと最近分かってきましたよ~^^
Posted by こぶたこぶた at 2012年10月17日 09:19
>濡れた幕はルーフBOXへそのまま突っ込みます。

なるほど!!! ナイス!!!

我が家は、父子車中泊のために、ルーフboxの購入を考えています!
Posted by atompapa at 2012年10月17日 20:04
こんばんはー
雨は残念でしたね><おにぎりも雨ユニットなのでいっつも雨ですヨ〜
ケシュアもアメドも初張りがえりはしっとりデシタ(汗)
アメドの、あの大量のロープ、どうすればいいのかしらっておもってたのですが、やっぱり大風でも吹いてなければ、なんとなくでいいんでしょうか^^なんだか1日めの写真拝見して安心しちゃいました(笑)
Posted by おにぎり助手おにぎり助手 at 2012年10月17日 22:37
こんばんは♪

え~星キャンプだったんでしたっけ??
だからうちだったらそんじょそこらの
キャンプ場よりよっぽど見えるから~~
今度うちの庭来てください!
ケシュアくらいなら張れますから(爆)
Posted by hana41hana41 at 2012年10月17日 23:25
こんにちは(^^)

たぶんやってるはずですよ(^^)

ってかやってる人のブログ拝見したことあるんで^^;

お互いキャンプは雨が降るもんだと思って楽しみましょう(爆)
Posted by norinori2929 at 2012年10月18日 06:04
信玄餅は美味しいですよねェ~ッ♪
きな粉をどうしたらたくさん付けられるか・・・・!?
けっこう、悩んだりしてネッ ^^
テン
Posted by 海な気分ッ♪ at 2012年10月18日 07:56
こぶたさん

確かに行けるだけでも幸せですね(・∀・)
あの道がネックですよね~変な所で
対向車が来るとスーパーバックです(^^;

早い所アメド使いにならないと・・・ですね(笑)
あの説明書はちょっと(-。-;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月18日 08:37
atompapaさん

イス類とはブルシートで仕切りました(・∀・)
濡れたPFDにパドルやポール等長物を気楽に
積めるので便利ですね~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月18日 08:39
おにぎり助手さん

雨ユニット(笑) 雨ユニットが集結したら
晴れるのかな・・・・?(笑)

とても悪い見本です!(笑)強風が吹いてもあれでは
アメドの良さを活かせず倒壊するかもしれません(笑)
風の吹くキャンプ場、予報を見て張り縄していますが
深夜に打ち込むハメになった事も何度か(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月18日 08:42
hana41さん

お庭は芝サイトですか?ソリステ必要ですか?(笑)
せっかくの星キャンなのに一かけらも見れませんでした(笑)
いつになったら見れるのやら(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月18日 08:43
norinori2929さん

雨なんて認めたくありません!(笑)
いつになったら星キャンプが出来るのやら(^^;
皆さん上手く隠してらっしゃるのですね(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月18日 08:45
テンちゃん

いつも・・・・大半のきな粉は食べ残してますね!
一度お皿にあけた方が良いのかな(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月18日 08:46
こんばんは!

今回は静かな芦川でのんびりできたようですね♪
お天気だったらなお良かったのにね^^;

アメドは我が家も仕入れ検討中ですが、慣れるまで設営大変なんですかね?
クイックスクリーンタープは持っているので、こんな感じに使えるんだなぁ〜って参考になりました!
Posted by ゆい☆★すけ at 2012年10月18日 23:12
ゆい☆★すけさん

お天気以外はかなり良かったです(・∀・)
やっぱりキャンプは秋ですね(笑)

フライを被せるまでは良かったのですが、前室を決めるのに
ちょっと苦労しました。キチンと取説を読んで慣れれば
楽な部類に入る幕だと思いますよ(・∀・)
クイックにはかないません(笑) 
大雨強風以外はかなり行けそうな幕ですね!
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月18日 23:30
星見られなかったのですね~
残念でしたね・・・。
でも、秋キャンプ良さそうですね。やっぱりキャンプって秋ですよねー。
私は冷え性なので、キャンプってどうしても寒さが気になります。。
またデイキャン?!と思ったら乾燥でしたかぁ。それだと帰ってから楽ですものね♪
Posted by 欲張りママ at 2012年10月27日 23:18
欲張りママさん

雨男か雨女が居たみたいです(笑)
そうですね、泳げないのは残念ですが(笑)
秋がベストシーズンですね(・∀・)
Kママも冷え性なので、冬キャンに連れ出すのは
一苦労です(^^; カーペットキャンプ良いですよ~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月28日 08:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 2日目
    コメント(46)