ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月17日

椿荘オートキャンプ場 別居キャンプ 1日目(計31泊)①

2012年7月14日~1泊2日


蛍キャンプリベンジです(`・ω・´)

連休なので数日前に予約を(笑) 先月に続き、椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。


前回から数週間しか経過していませんが、暑ち~(^^; と言っても、動かなければ丁度良い気温。



混雑時はサイトを選べない模様。(人数に応じていくつか候補をあげられ、そこから選びます)

前の人がなかなか決めてくれないのでイライラ・・・・受付時も同じ人が長くてイライラ・・・・後ろ行列してるのに(-。-*

混んでるのだから空気読め!と思っていた人は多いはずです(笑)


サイトは前回の一つ奥、木に囲まれたサイトを選択しました。
椿荘オートキャンプ場 別居キャンプ 1日目(計31泊)①
木が邪魔でレイアウトに悩みます。ハンモックを持ってくれば良かったかな。


イライラしていても仕方がないので、設営開始!今回は簡単設営30分道具を選択!

・・・・▲が上手く設営出来ない、30分経過・・・・小川張りがうまく決まらず・・・・30分経過・・・・

結局1時間半も掛かりました(笑) 今回も緑一色です(・∀・)
椿荘オートキャンプ場 別居キャンプ 1日目(計31泊)①
タイトルの通り別居キャンプ!私はヒメちゃんと同居です(笑)

Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III









久しぶりのケシュア登場、意外と場所を取ります。


テント二つだとツーリングタープは狭いですね、大きいヘキサが欲しいな。


戦力外通知の2人・・・・少しは手伝いやがれい!
椿荘オートキャンプ場 別居キャンプ 1日目(計31泊)①


森の中の隠れ家です(笑)
椿荘オートキャンプ場 別居キャンプ 1日目(計31泊)①


東屋へ偵察に行くも・・・・物家の空でした(^^;
椿荘オートキャンプ場 別居キャンプ 1日目(計31泊)①


メインイベントは夜の蛍祭り、それまでは超ダラダラモードです。

例のバーナーのデビュー戦
椿荘オートキャンプ場 別居キャンプ 1日目(計31泊)①

バッチリです(・∀・)
椿荘オートキャンプ場 別居キャンプ 1日目(計31泊)①

追記:五徳は持てない程度に熱くなります。バーナーの下も熱いので

使用場所に注意して下さい。



美味しい料理ができました(笑)
椿荘オートキャンプ場 別居キャンプ 1日目(計31泊)①

炒め物等、調理器具を動かす料理には向いていません。

バーナーごと移動しちゃいます(笑) そんな時はタフ五徳が欲しいですね。


お昼を食べたら、昼寝をしたり読書をしたりのんびり過ごします。
椿荘オートキャンプ場 別居キャンプ 1日目(計31泊)①

暑すぎず寒すぎず丁度良い気温。



続きます


















いつでも里親募集中
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事画像
椿荘オートキャンプ場 引き籠りキャンプ? 1日目(計38泊)
椿荘オートキャンプ場 別居キャンプ 1~2日目(計31泊)②
椿荘オートキャンプ場 蛍キャンプ!? 1~2日目(計30泊) ②
椿荘オートキャンプ場 蛍キャンプ!? 1日目(計30泊) ①
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事
 椿荘オートキャンプ場 引き籠りキャンプ? 1日目(計38泊) (2012-12-10 09:45)
 椿荘オートキャンプ場 別居キャンプ 1~2日目(計31泊)② (2012-07-19 09:44)
 椿荘オートキャンプ場 蛍キャンプ!? 1~2日目(計30泊) ② (2012-06-28 09:37)
 椿荘オートキャンプ場 蛍キャンプ!? 1日目(計30泊) ① (2012-06-25 09:38)

この記事へのコメント
やっぱりバーナーいいな~ 車中泊&非常用に買うことに決めました・・
が、タフ五徳の方が高いのね!五徳はいらねーか、私もどうせカップラーメン
だし・・
Posted by 院長 at 2012年07月17日 18:34
緑で、またおみごとに同化してますね。
小川張りはやっぱり難しそう。
木々、いっぱいなのでハンモックはり放題
できそう!
Posted by ぴこ山 at 2012年07月17日 20:51
こんばんは~

椿荘ACはやはり気持ちがよさそうですね♪
森の中のメガホーンきまってます ^^/

お昼の焼きそば前回と一緒ですか?^^/
Posted by side-mountainside-mountain at 2012年07月17日 21:36
メインイベントがあって、それまでだらだらのキャンプいいですよね!

木がたくさんで涼しそうなキャンプ場ですね~。
Posted by はるパパはるパパ at 2012年07月17日 21:59
森の中の隠れ家!素敵~。
グリーンのテント、ほんと素敵ですねー。

グリーン イン グリーンで、
イライラも癒されたでしょうか(´▽`*)

私、そういう人(混んでるのにいつまでも決められない人)がいたら、か~な~り苛々しちゃう人です(^^;)

続き、楽しみです♪
Posted by ソラオト at 2012年07月17日 22:16
あ、やっぱ椿行けばよかったかな~?

ここは僕が去年本格的にキャンプにハマり始めた場所でもあります!


受付でサイト選びするんですね~
知らなかった・・・
Posted by スギゾー at 2012年07月17日 23:15
こんばんは☆

7月21日~…今週末からのですか?

ケシュアの幕、K先輩使用されてるんですね!

ケシュアってどうなんですか?
なんか通販でめっちゃ推してるんでどうかなぁーって♪

それにしても良い感じのレイアウトですね!
勉強になります!

戦力外の2人って…ワンちゃんもカウントですかwww

続きが楽しみです♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月17日 23:16
>「例のバーナーのデビュー戦,バッチリです。」

良かったです!

もし、ダメな我が家のバーナーを買い取りして頂くところでした!
Posted by atompapaatompapa at 2012年07月17日 23:44
こんばんは!

狭いサイトでのレイアウトって、難しいですよネ~
私も現地でイライラするのが嫌なので、
事前にサイトの広さを確認するようにするほか、
嵩張るのですが保険として、張れない場合には
別の小さい幕を張るようにしています。

ただし夏場の暑い時期に、家族全員は無理なので、
私が犠牲になって椅子寝です(^^;
Posted by 39(サンキュー) at 2012年07月17日 23:51
院長さん

お湯を沸かすだけなら全く問題ありません(・∀・)
使用場所だけご注意下さい。
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年07月18日 08:46
ぴこ山さん

カムフラージュサイトになりました(笑)
▲の背が低ければ楽に小川張り出来るのですが
ご覧の通り刺さるので距離と左右の位置決めが難しいです。
ハンモック持ち込めば良かったですよね~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年07月18日 08:48
side-mountainさん

前回と言わずお昼の定番は焼きそばかお惣菜です!(笑)
椿荘、満員でしたが他サイトと距離感があって良いですよ~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年07月18日 08:49
はるパパさん

日陰も多く、夏はこういった所が良いですよね~
ダラダラ何もしないのが嫁さんの好みのキャンプだそうです。
私は・・・・半分遊びたいです(笑)
のんびりキャンプ、癖になりそうです(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年07月18日 08:50
ソラオトさん

単品で見ると地味な色なのですが(笑)
森の中だと上手く溶け込んでくれるのですね~
お陰様でイライラは解消しました(笑)
KYは良くないですよね、私は30秒でサイトを決めました(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年07月18日 08:52
スギゾーさん

何処に出撃してたのですか?
良い所から始めたのですね(・∀・)
受付で行列、キャンプ場でおやじさんと相談して
サイト決めです。車の台数/人数でここかここと既に決まっていました。
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年07月18日 08:54
kamome78さん

未来予想図でした!(笑) 訂正させて頂きました、
ありがとうございます<(_ _)>
ついでに訂正です、私はNの方です(笑)
ケシュアは横から突っ込みたかったのですが
広さの関係で対面となりました。

次回の記事でチラっと触れていますが
夏以外は簡単で良いテントだと思います。
AIR IIIは2人で荷物を置いて丁度良いサイズですね~
設営撤収は劇的に楽、強風でも倒壊しません
こんにゃくタイプです(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年07月18日 08:58
atompapaさん

すいません!半値で買い取ります!(笑)
例のタ―プ届きました・・・・
想像以上にデカイです(-。-;
どうしよう・・・・(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年07月18日 08:59
39(サンキュー)さん

ヘキサは意外と場所を取るのでレイアウトが難しいですね~
しかし、一回り大きいヘキサかレクタが欲しいです(笑)
狭いサイトでもいけるようにロックはお休みしました。
ロックだとキャンプ場を選ぶんですよね(^^;
今の組み合わせなら何処でも行けそうです(笑)
お父さんイス寝(^^; 大家族だと大きなテントじゃないと
皆で寝れないのですね(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年07月18日 09:01
戦力外の2人のうち、小っちゃい方は”癒し”で十分戦力になっていませんか!?(笑)

今回も、サイト設営ばっちり!ですね(^^
小川張りが羨まし~(><)

リベンジの蛍はどうなったか…
後半戦楽しみに待ってますよ~(笑)
Posted by 殿 at 2012年07月18日 13:22
道志一押しはここでしょうか?一度道志に行ってみたくって~。

奇遇~ウチも今回から別居です。

戦力外通知、うちは4名。。。(笑)
Posted by ゆらどん at 2012年07月18日 17:28
殿さん

確かに!(笑) 大きい方は最近生意気で癒しになりません(笑)
設営30分の予定だったのに苦労しちゃいました(^^;
▲と小川張りのスキルが足らないみたいです。
経験値を上げていきたいと思います(`・ω・´)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年07月18日 17:29
ゆらどんさん


4名(笑) 半数以上じゃないですか(笑)
別居は男子一人ですか?(・∀・)
道志一押しはとやの沢ですね~噂によると山伏も良いみたい。
キャンプ場が多すぎて把握しきれません(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年07月18日 23:31
こんばんは♪

戦力外?!まだ本読んで待っててくれるだけ
いいですよ~うちなんて設営中に邪魔されますし^^;

本当にハンモックにちょうどいい感じの木がありますね~

私もせっかくハンモックを購入、スタンドは父に作ってもらって
用意したのに、こういうちょうど良い木って整備された
キャンプ場にって無いんですよね~

後半も楽しみにしています♪
Posted by hana41hana41 at 2012年07月19日 01:39
hana41さん

お手伝いと言う名の邪魔なら良いのですが、本当に邪魔だと・・・(笑)
お父さん良い仕事してくれますね(・∀・)
自作するには強度が必要だし、ちょっと大変ですよね~
早くハンモックデビューしたいです(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年07月19日 08:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
椿荘オートキャンプ場 別居キャンプ 1日目(計31泊)①
    コメント(24)