ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月30日

ソロリソロリとソロキャンプ

平日にソロリとソロキャンプの予定でしたが・・・・

雨なのでデイキャンに変更しました(´・ω・`)




有給休暇を使って平日にソロキャンプを目論みました。

せっかくなので行った事の無いキャンプ場にしよう(・∀・)

目指すはyaburinさんお薦めの久保キャンプ場



久保キャンプ場の名前を見た時に、どこかで見た事のあるキャンプ場・・・・どこだっけ?

思い出しました、道志小学校跡地のみなもと体験館臨時駐車場の下だ!

すぐ隣まで行った事がありました(笑)

(小学生の自由研究にお悩みのパパママ、一度みなもとを訪ねてみて下さい(笑))



しかし肝心のお天気が、金曜日・・・・(´・ω・`)  土曜日も・・・・(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

木曜日に確認した時より確実に悪化しています。

元々雨キャンプは好きではないので中止にしました。



しかし神奈川県のお天気は金曜日・・・・曇り所により一時雨。 キャンプ道具は全て積んであるし

デイキャンに変更ヽ(^o^)丿 遠くへ行くのは面倒なので田代運動公園を目指します。



まずは食材の仕入れから。近所の朝から開いているスーパーへGO!

・・・・・棚卸(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)  

嫌がらせだろうか?止めろとのお告げだろうか?やる気モード50%ダウン。

近くに別のスーパーがありますが、そこへ行くには踏切を渡らなければなりません。

まだ通勤ラッシュの時間帯、歩けば往復20分だが車だと30分は掛かりそう。

悩むこと5秒、とりあえず行ってみます。



スーパーの品揃えの悪さに30%ダウン、踏切を戻るのに更に20%ダウン。

残りは・・・・・0%じゃん(;゚Д゚)  ぽつぽつと雨も降っているし、ホームシックにかかりましたが

食材を買ってしまったのでとの強引な理由付けでキャンプ地へ向かいます。



やる気は0%、田代へ行く事すら億劫になってしまい近場の河原へ変更(笑)

そして先日の設営完了
ソロリソロリとソロキャンプ

となりました。



空模様はこんな感じで
ソロリソロリとソロキャンプ

いつ泣き出してもおかしくないので



実はこんな場所でした
ソロリソロリとソロキャンプ


屋根付き(*´▽`*)





先輩キャンパー達が通った道、近い将来私もソロキャンパーになるでしょう。

しかしソロキャンパーになるには大きな課題が!

お酒を飲まないのでやる事が何もない(笑)

ぼーっとすれば良いと思われますが、何もしないと勿体ないオバケが出てしまう貧乏性

とても耐えられそうにありません(笑) お昼寝をしてしまうと、ただでさえ寝付けない人なので

眠れない夜になってしまう(^^; 

ソロキャンパーへのハードルはめっちゃ高いです。



まずは映画観賞、DVDをオン!

・・・・・暗すぎて全く見えない(涙)  画質調整はリモコンで

・・・・・リモコン電池切れ(´・ω・`)  今日は呪われている日だ、家でDVDを見れば良かった。



しかし第二プランも用意
ソロリソロリとソロキャンプ

3時間も熟読してしまいました(^^;




平日の河原はオジーちゃん率がめっちゃ高い!私以外は

釣りをするオジーちゃん軍団、車で乗り付けて井戸端会議をするオジーちゃん軍団

アロハを着ているジーちゃん軍団もいて、変な取引でも始まったらどうしようかとドキドキしました(^^;

・・・・私以外全員ジジーです(笑) 最年少が中年オヤヂって、平日の河原はどんだけ高齢化してるんでしょ(笑)

ソロリソロリとソロキャンプ

釣り道具を持ってこなかった事を後悔。魚釣りは遊漁料が掛かりますが

手長海老も遊漁料かかるのかな?




お昼はこんな感じです
ソロリソロリとソロキャンプ

ビールが旨そうなメニューですが(笑) 飲みません飲めません(-。-;


ハラミとオニギリを大将で焼き焼き、旨いです(・∀・)

紙皿に割り箸、非エコですが洗い物0,持参調味料0のお手軽ランチ。



食べ終わってのんびりしていると再び雨が。屋根付きだから余裕だぜ!

のはずが、風に流されて直撃です(-。-*

撤収5分、短いデイキャンでした
ソロリソロリとソロキャンプ




久保キャンプ場へ行けなかったのは残念でした。

周りにはジジーしかおらず、のんびり過ごせましたが

ファミの多いキャンプ場だったらどうなのでしょう?非常に落ち着かない気もします(^^;

酒を飲まずに長い時間を過ごすにはどうしたらよいのか?大きな課題です。

皆さんは飲めなかったら何します?







いつでも里親募集中
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
キャンプに行けないSW
泊まりのはずでしたが・・・
デイ・・・・ランチ?
憧れのガーデンBBQ
海でデイキャン!?
音久和オートキャンプ場でデイキャン
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 キャンプに行けないSW (2015-09-24 10:30)
 泊まりのはずでしたが・・・ (2014-06-27 09:54)
 デイ・・・・ランチ? (2014-02-05 12:28)
 憧れのガーデンBBQ (2013-05-14 09:45)
 海でデイキャン!? (2013-04-01 09:45)
 音久和オートキャンプ場でデイキャン (2012-09-07 10:39)

この記事へのコメント
こんにちは。ご無沙汰しております。

せっかくの平日ソロキャン予定が、天候が悪く残念でしたね。

スーパーで買出しまでしてしまったら、私も無理やり行くとは思いますが、
その前に断念してしましそうなので、頑張りましたね。

風で流されて直撃ですか。すみません、ウケました。w
Posted by ふみぽんふみぽん at 2014年06月30日 11:14
こんにちは!

ソロキャンへの道、、、身近な面々がゴリ推しなので自分も遠からずなりそうですw

お酒は味がダメなんですか?

ノンアルとかで雰囲気出すのもありかと思います!

最近のノンアルはかなりオイシイですからね~♪

っにしても圏央道が見渡せるフリースポット最高ですねvv
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年06月30日 16:00
酒が飲めなかったら・・・・

うーむ、物心ついたころから飲んでるから(嘘です)・・・・

本当は、高校一年からジョニ黒(親父の秘蔵品!!)の水割りで晩酌してたから(実家で)・・・

想像もつきませんねぇ~

車で日帰り温泉に行くと、当然飲めませんので、PSVitaでコミック読んでます。32ギガのメモリカードで多分700~800冊入ります。

後は音楽効いて昼寝。目覚めたら、また風呂。
Posted by おのぶたおのぶた at 2014年06月30日 18:01
こんばんは。
当初は久保キャンプ場に行かれる予定でしたか!
通りから看板しか見ていませんが、凄く気になるキャンプ場です。
調べるとサイトまでの坂が厳しいそうですが、どうなのでしょう?

今回は素晴らしいデイ&ソロキャンでしたね♪
お酒が飲めなければ、僕はすぐに帰っちゃいます(汗)
Posted by シェイクシェイク at 2014年06月30日 18:44
ワタシもそろそろ、ソロキャンを考えないといけない年頃・・・
ソロキャンといっても、完全ソロかワンコ連れかで、ヒマ加減も違いますかね。

ワタシはそもそも飲めない方でして。
その代りコーヒーが好きなので、焙煎するところからやろうかなとは思ってます。
Posted by katsumushikatsumushi at 2014年06月30日 21:10
お酒の飲めないソロ・・・・。すごく気持ちがわかります。

私は、まだソロキャンをしてませんが、ソロソロ・・ソロキャンと

思っています。

また、久保キャンプ場、残念ですね。皆さんのブログをみて

気になりますね。近いうちに行ってみたいと思います。
Posted by びあ・ぷりーずびあ・ぷりーず at 2014年06月30日 22:35
わー、凄い1日でしたね!

そんなに色々起こるなんて・・(>_<)
スーパーの棚卸しなんて遭遇したことありません。。

酒を飲まずに長い時間を過ごすには・・・
私的には「編み物」をオススメします!!

外での編み編みも楽しいですよ〜。
一緒にどうですかー?w
Posted by 7e7e at 2014年07月01日 06:25
ふみぽんさん

家でウダウダしているのは嫌だ!と出てきたので
後に引けない心情でした(^^;
雨でも幕無しで余裕!(*´▽`*)
だったのにまさかの直撃でした(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年07月01日 09:10
ぱぱボーダーさん

ハーちゃんが高学年で習い事が忙しく、
土日のお出かけが難しくなってきました(´・ω・`)

ノンアルですか!実は・・・・お酒のお味全般苦手でして・・・(笑)
カクテルなら(味は)大丈夫です(笑) って子供みたいですね(^^;

トイレが近ければいい場所なんですよね~
トイレは呼吸できないので要注意です(笑)
あと、夏はウーハーやらタトゥーの若者が一杯です(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年07月01日 09:13
おのたぶさん

秘蔵品(笑) 最初から美味しいお酒をめされたのですね(・∀・)
最初からダメでしたね~血統なので仕方がないです(^^;
タブレットを持ち歩くのも良いですね!それだけ入っていたら
数か月もちますね(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年07月01日 09:16
シェイクさん

yaburinさんの情報によると、迷わず行けよ、行けば分かるさ
だそうです(笑) 徐行したり止まるとマズイらしいです(^^;
雨の日も大丈夫そうな素敵なサイトがあるみたいです。
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年07月01日 09:18
katsumushiさん

確かにそうですね!ヒメちゃんは静かで置物、車もキャンプも嫌い
マメ君は超かまっての甘えん坊、一人(一頭)にしておけない。
う~ん・・・・・中間の子が欲しいです(笑)
焙煎からとは良いですね~サイトがコーヒーの香りに包まれて
最高ですね(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年07月01日 09:20
びあ・プリーズさん

初めましてでしたっけ?間違えていたらすいません<(_ _)>
行動範囲とパターンがもの凄く近かそうですね(笑)
久保キャンプ場良さそうですよね~
名前だけは知っていましたが、yaburinさんの紹介で
人気キャンプ場になりそうですね~
訪問記事楽しみにしています(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年07月01日 09:26
7eさん

ですよね~金曜日にやるな!って感じですよね(^^;
上は開いてますよ~ってしまむらに用事ありませんから!(´Д`)

編み物はかなり時間が潰れそうですね(笑)
途中で・・・・・ウワァァァンヽ(`Д´)ノ ってなりそうです(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年07月01日 09:28
おはようございます( ^∀^)

昨日、この記事を読んでコメントしようと思ったんですが、今後の自分と重ねて悩みました。
僕も酒を飲まないので一人で行くと…行けるのか?など考えました。

結果、未だに答えは何を目的に行くのか?は出ませんでしたが、キャンプには行くだろうとの答えが…
今から目的を探して行きたいと思います(*^^*)

外で見る本、なんか知的でかっこいいなぁ♪
Posted by 鬼嫁のパパ鬼嫁のパパ at 2014年07月01日 10:33
たしかに(笑) 目的がないと暇で困ってしまいます。
ボーっとして過ごせる人なら良かったのですが(^^;
釣りができれば違うのですが、それだと目的が違っている気がします(笑)
目的探しのソロキャンもお願いします(笑)
知的だなんて言われると毎回本を持っていかないと(笑)
外で読むと気持ちいいですね、ハンモックがあれば尚良さそうです(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年07月01日 17:28
おはようございま〜す。

やる気モードの下がり方がわかりやすくて良い(笑)
確かに気合い入れて出かけたのに出端をくじかれまくったら
テンション下がりますよね。

私はソロ出撃予定で予報が両日とも雨だったら間違いなく行きませんw

お酒飲まなくて良かったですね〜♪
リベンジ期待してます^^

私はソロでお酒飲まないなら・・・
マンガ本大量に持ち込むかなw
Posted by そうパパ at 2014年07月02日 10:01
そうパパさん

やる気が上がらないので中止にするところでした(笑)
雨だと厳しいですよね~せめて乾燥撤収可能なら
頑張れるのですが(^^;

マンガ(笑) BOOK OFFの常連になろうかな(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年07月04日 09:11
雨雨雨~♪
今日明日で久々の!って予定してましたけど、雨のため中止に。。
いや~な季節ですね。

ちなみに、酒を飲まずに…は、私なら本読んでます(^^
Posted by 殿 at 2014年07月05日 12:54
こんにちは

すごい、ソロキャンプですか。
私は絶対に行けないと思います。
もし行ったとしてもワンコは連れて行きたい。

何をするかなぁ・・・きっと、何もやることないですよね(笑)
夜になれば酒も飲むでしょうが、1人だと飲んでしまうと
運転できないし(汗)
Posted by ちびた at 2014年07月07日 13:31
殿さん

残念でしたね~梅雨だし仕方がないですね(^^;
でも・・・・あれ?殿さん雨プロ級でしたよね?(笑)
外の読書は良いですね(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年07月08日 08:47
ちびたさん

やっぱり一人で何をするか・・・ですね(笑)
ワンコが居ると心強いですね!
ヒメちゃんは放置で大丈夫なのですが
マメは1頭にすると不安なんですよね~
(鳴きそうで怖いです)
トイレもお風呂もどうしましょう?(笑)
ちびたさんはそろそろキャンカーの旅じゃないですか?(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年07月08日 08:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロリソロリとソロキャンプ
    コメント(22)