ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月14日

憧れのガーデンBBQ

GW後半、明日どうする?う・・・・・ん・・・・・ 

すっかりダラダラモードが定着してしまいました。



道志で無予約キャンプも計画していましたが、オムへ潜伏中のyukkyさんに

探りを入れると、満員で~す\(^o^)/  との事です(笑)

ランドロックをくれるなら仲間に入れてやってもいいよ?と言われたので諦めました。

(そんな事言われてません(笑))



ヨシ、お化けの出る河原でデイキャンにしよう!との話になりましたが・・・・・


外出すら面倒になって、結局こうなりました (^^;
憧れのガーデンBBQ


憧れのガーデンBBQ!


ならぬ


玄関先BBQ(笑)

味も素っ気も無い風景(-。-;



本来ならばこんな感じでやりたいのですが


理想

憧れのガーデンBBQ
yukkyさんより画像借用



現実

憧れのガーデンBBQ

む・・・・無機質な画像だこと(-。-;

脚の無いファイアグリルが可哀想!

・・・・・と思った方は、貴方の脚をレンタルお願いします(笑)



カッコよくて広い庭が欲しいです!しかし現実は残酷で、ウチの箱庭でBBQは出来ません。

タープも張れない狭いスペース。プレマシーのハッチバックで日陰を作ります(笑)



しかし雰囲気は・・・・・最高!\(^o^)/










な訳ない!(笑)






ご近所の好奇な視線に耐えながら焼き焼き
憧れのガーデンBBQ


風景が写らなければまるでキャンプ場です
憧れのガーデンBBQ

美味しそうでしょ?(・∀・) しかし日当たり良いな~暑い(--;



雰囲気だけは・・・・ならぬ気持だけ頑張ってキャンプ場です。

ピーマンは丸ごと焼け!某BBQマスターの教え通りにやってみましたが・・・

に・・・・苦い(´・ω・`;

焼き方が足らないのか素材が悪いのか、まずかった~(笑)



メインイベントの焼き芋です!実は前日もBBQでしたが出番がなく、使い道に困っていました(笑)

憧れのガーデンBBQ


巨芋なので焼くのに1時間半!あちちっ!( ̄□ ̄;)

憧れのガーデンBBQ

とっても甘いお芋でした(・∀・)/




今回学んだ事


・炭火はガスコンロで起こしましょう。新聞等を使うとご近所に灰が飛びます。

・日陰が無いので夏は無理

・頑張って気分を出そう

・家の前で準備撤収が楽なはずが、面倒に感じた。雰囲気って大切なんですね。

・トントロは煙が多いので×

・またやりたい?微妙


次回開催は不明です(笑) ウッドデッキ作る?の話が再燃しました。

ウッドデッキを作ってもBBQする雰囲気じゃないんですよね~目の前はマンションの駐車場&マンションです(笑)




いつでも里親募集中
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
キャンプに行けないSW
ソロリソロリとソロキャンプ
泊まりのはずでしたが・・・
デイ・・・・ランチ?
海でデイキャン!?
音久和オートキャンプ場でデイキャン
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 キャンプに行けないSW (2015-09-24 10:30)
 ソロリソロリとソロキャンプ (2014-06-30 10:06)
 泊まりのはずでしたが・・・ (2014-06-27 09:54)
 デイ・・・・ランチ? (2014-02-05 12:28)
 海でデイキャン!? (2013-04-01 09:45)
 音久和オートキャンプ場でデイキャン (2012-09-07 10:39)

この記事へのコメント
こんにちは。

家には庭はありませんが、庭のBBQは憧れています。
ですが、現実は、なかかな思い通りには行かないんですね。(^^;

現実との違い・・・すみません、ウケました。(笑)

料理は、むっちゃ美味しそうです。食べたい・・・・♪
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年05月14日 11:20
こんにちは~

BBQいいですね~。

我が家はベランダのみで外から丸見えですが
そのうちになにか小さく焼き焼きしようかと、、、、。

煙がでないものじゃないとだめですね、、、。

ベランダ寝のほうがいいのか。
蚊がきますね(^^
Posted by magugumagugu at 2013年05月14日 12:01
こんにちは。

我が家もたまにベランダで焼き焼きやります。

まだ蚊のいない今がベストシーズンですね。

でもベランダだと、BBQというより、炊き出しみたいな感じが否めません。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年05月14日 12:47
こんにちは

我が家はもうキャンプ場よりも玄関前・駐車場のバーベキューの方が
得意になってきています(汗)

とるべき対策は「人目」と「煙」でしょうか。
「煙」は炭の着火と焼き物に注意、「人目」は夕方から夜やる
っていう対策をとってます(笑)

くれぐれも、こちらのバーベキューの方が得意にならないことを
お祈りしています。
Posted by ちびた at 2013年05月14日 13:14
BBQが自宅でできるだけでいいじゃないですかー!
我が家は実家まで行かないと無理なのです。

そして田舎の実家なので、庭があるだけなのです。

っていうか、ユニのテーブル3個もあるんかい!
ってところに食いつきます(笑)

焼き芋って案外甘くするの難しいですよね?
巨芋いいなー。
Posted by yukkyyukky at 2013年05月14日 16:25
そだ!オムは4日か5日なら大丈夫でしたよー!
なんだー来たらよかったのに。
ランドロックだなんて!

ローチェアで全然場所あけましたよ(笑)
Posted by yukkyyukky at 2013年05月14日 16:26
こんにちは~!

「頑張って気分をだそう」 に笑っちゃいました^^
うちもBBQ出来るような庭はないので、やるなら駐車スペースかなぁ~。

でもたぶんご近所さん(の子供たち)が集まってきてお肉とかあっという間になくなっちゃいそうです(笑)。

ファイアグリルの足、取り寄せとかできるんですか?
うちは一度足を忘れたことがあって、ブロックの上に置いてやったけどちょっと恥ずかしかったです。
Posted by こぶたこぶた at 2013年05月14日 17:56
庭BBQ・・・

確かに外からの目が痛いときがあります。

雰囲気を出すために夜やりたくもありますが、

超ド田舎の我が家は日中でも蚊の大群にやられます。
ご近所の迷惑にならないようにする必要もありますし・・・。

煙をある程度許容できるキャンプ場がいいっすね~^^
Posted by たーぼーたーぼー at 2013年05月14日 18:42
玄関前の無機質なBBQ \(◎o◎)/!
クールでかつストロング!!
ナイスです!!
Posted by atompapa at 2013年05月14日 22:14
こんばんは!

先日我が家は、私が仕事でいない間に、ガレージにマットを敷いて
お弁当を食べたそうです(^^;

ガレージと言っても聞こえがいいのですが、半分物置です。
BBQ、我が家は無理かも・・・
Posted by 39(サンキュー) at 2013年05月14日 23:42
こんばんは!

お家でBBQやっぱりやりたくなりますよね。
GW後半の最終日、あまりにも天気がよかったので、うちもベランダでBBQやっちゃいましたw(マンションなので)

高級そうなお肉が!!そして、焼き芋もおいしそうです!♪

>脚の無いファイアグリル
すみません、このくだりでどうしても笑いをこらえきれず…。
でも、次は我が身かもしれないので笑うのはやめます、すみません!!
どこかからひょっこり出てこないですかね…。脚。
Posted by いしこいしこ at 2013年05月15日 01:02
こんにちは!初めまして。
ぽかじぃと申します。

お庭BBQというか、路上BBQ・・・破天荒すぎて素敵です!
今まで誰も成し得なかったことをやるというのはさぞかし勇気のいることでしょう。

ちなみにオバケの出る河原もなかなか良いですよ!

あ、お気に入りに登録させてもらってよいでしょうか?
また覗かせてもらいま~す。
ヨロシクです。
Posted by ぽかじぃぽかじぃ at 2013年05月15日 01:05
ふみぽんさん

お庭BBQやりたいですよね~
屋上作るか2回のバルコニーを広くすれば良かったです(^^;

現実は相当厳しいです(笑) キャンプ飯は旨い!
ですが玄関先飯は普通!でした(´・ω・`)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年05月15日 09:36
maguguさん

これならベランダの方が良いです(笑)
ウチはバルコニーも狭いのでベランダは更に窮屈
広くすれば良かったです(´・ω・`)
そうなんですよね~この辺って木も川も全然無いのに
蚊が多いんですよね~(´・ω・`)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年05月15日 09:38
ユキヲさん

ベランダも良いですね(・∀・)
ウチは狭くてベランダもダメダメです(笑)
あと1カ月したら蚊の襲撃で出来なくなりますね。
炊き出し(笑)人数が多いと豪快そうです(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年05月15日 09:40
ちびたさん

自宅BBQのベタランちびたさんおはようございます(笑)
さすが対策も完璧ですね(・∀・)
自宅に慣れるとキャンプ場に行くのが面倒に・・・・(笑)
問題は蚊ですね!ウチの周り多いんですよ(´・ω・`)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年05月15日 09:42
yukkyさん

庭もバルコニーもダメなので苦肉の策です(^^;
あんな綺麗な広いお庭でBBQとは羨ましい限りです!
yukkyさんお嬢様説を流してもいいですか?(笑)

3個買いました!少しUR化です(・∀・)
鍋でもなんでも気軽に置けるので重宝しています。
しかし、Kママは新たなるテーブルをと誘惑してきます(-。-;
焼き芋をほくほくにするにはコツがあります(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年05月15日 09:44
こぶたさん

頑張りが足りませんでした!
家だと思うとイマイチ気分が盛り上がりませんね(笑)
子供達が集まってくる環境なんですか?
お父さん頑張っちゃいます!(・∀・)
取り寄せ出来るのか、今度ワイルドなお店で聞いてみます。
忘れた脚は残っていたのですね(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年05月15日 09:54
たーぼーさん

皆様の話を総合すると、蚊の居ない時期に夕方~夜にかけて!
ですね(・∀・)
蚊の大群は恐ろしいですね・・・・ウチも蚊が多くて夏はやれませんが
大群で襲ってくる事はありません(笑)
迷惑ですが・・・煙を出して蚊を退治!って主旨が違いますね(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年05月15日 09:56
atompapaさん

精神力でなんとかなるはずです!
私の精神は軟弱でした(^^;
ところでアトム君は大丈夫ですか?
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年05月15日 09:56
39さん

ガレージピクニックでしょうか(笑)
子供が多いと盛り上がりそうですね(・∀・)
BBQ、煙を少なくご近所の視線に耐えられれば・・・・
いけるかも!?(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年05月15日 09:58
いしこさん

ご近所から苦情は来ませんでした?(笑)
ベランダかお庭で出来たらベストなんですけどね~
どちらも狭くて(-。-;
お肉も焼き芋も美味しかったです\(^o^)/

直置きのグリルってなんだか惨めでしょ?(笑)
誰か本体を無くさないかな?なんて思ってませんよ!
少ししか!(・∀・)
脚を買ったらきっと出てくると思います・・・・・(-。-;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年05月15日 10:02
ぽかじぃさん

初めまして!初コメありがとうございます<(_ _)>
って・・・・○かじぃさんですよね?(笑)
ブログが消えたのでどうしたのかと思っていました(^^;


ちょっとの勇気でプライスレスな体験が・・・・出来ませんでした!(笑)
次回やるの?いつやるの?・・・・・分かりません(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年05月15日 10:06
こんにちは^^

後1歩で歩道BBQ!!
でもマンション住まいの我が家は羨ましいですよ~
ベランダでBBQしたもんなら上から下からピンポンピンポンピンポンピーです

脚の無いファイアグリル・・・
もう不憫で涙が出てきそうです
せめて焚き火台の上に載せてあげてくださいw
Posted by 383383 at 2013年05月15日 13:16
あはははっ!
玄関先BBQ最高!(≧▽≦)☆

>・頑張って気分を出そう
成功するか否かは、きっとココにかかってますよね!?(笑)
Posted by 殿 at 2013年05月15日 16:52
比較対象にyukkyさん実家庭(笑)

理想が高すぎますって。

やはり・・・田舎に引っ越すっていうのが一番かと♪


お待ちしてまーす(*´▽`*)
Posted by ソラオトソラオト at 2013年05月15日 23:33
383さん

ファイアグリルだけ領土からはみ出しました(笑)
いしこさんがベランダBBQ慣行しているので
383さんも苦情が出るかどうか是非!(笑)

キャプスタの焚き火台でも買って載せようかな!?
と思いましたが、素直に買った方が良いねと
思い直しました(笑) 本体を無くしたら脚をください(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年05月16日 08:45
殿さん

気分を出さないとやっていられない感じでした(笑)
皆さまのアドバイスで次回は夜にしたいと思います。
え!?まだやるの!?
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年05月16日 08:46
ソラオトさん

yukkyさんBBQが理想的過ぎて(笑)
田舎に引っ越し良いですね~
思い切って沖縄方面へ行きたいのですが
Kママに一人で行ってちょうだい(・∀・)
と言われています(´・ω・`)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年05月16日 08:47
こんばんは~

思い切って沖縄に行って下さい!

沖縄BBQに招待して下さいね~♪
Posted by nenekoneneko at 2013年05月18日 00:58
こんばんは(^^)/

おうちBBQいいですねぇ~(*^。^*)

その勇気に拍手です(笑)
我が家も勇気だしてやってみようかな・・・・
トントロはNGですね・・( ..)φメモメモ 笑
Posted by がん☆chanがん☆chan at 2013年05月18日 22:23
nenekoさん

寂しい一人暮らしになってしまいます(笑)
でも沖縄住みたいですね(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年05月19日 10:30
がん☆chanさん

勇気が必要でした(笑) 既成事実を作ったので
次回は遠慮なく・・・・(笑) 
脂の多い物は煙が多いですね(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年05月19日 10:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
憧れのガーデンBBQ
    コメント(33)