ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月11日

芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)

キャンプとは無関係ですが、アクアリウムで大惨事。

高価なエビを多数飼っていますが、人為的ミスでほぼ壊滅。

全部売っていたらランドロックとランステを買っても

おつりがきちゃいます(´・ω・`)
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)
エビさんごめんよ~(´・ω・`)

テンション上がりませんが、気を取り直してレポに入ります。


2012年10月6日~7日の1泊2日

今回の目的は星キャンプです!


芦川の過去記事はこちら

2012年8月



10月の三連休、中央道は当然・・・
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)

高尾山IC利用なので渋滞は10キロ程度です。助かります!


富士山が見えてきました、お久しぶりです(・∀・)
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)


河口湖のマックスバリュで食材購入。AM7:00より開いてのはうれしいですね。
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)
ホームセンターも隣接しています。

2時間前に383さんがいらっしゃったみたいです(笑)


おや?ドッグランがあるじゃないか!せっかくなので利用しよう・・・
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)

AM10:00からでした(´・ω・`)
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)

河口湖で富士山見学(・∀・) これだけ姿を見れたのは久しぶりです
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)

ハードな林道?を1キロ走るとキャンプ場に到着です。
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)
対向車が来たら大惨事です(笑)


今回は川沿いの17番サイト
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)

後ろがトイレ兼炊事場なので便利です

サイトからの風景
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)
目の前は川です


設営は1時間30分!何度もやり直して時間が掛かりました(^^;
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)

気温が低いので汗はかきませんでした(・∀・)

涼しくなったお蔭で虫は激減!虫嫌いの皆さん、もう大丈夫ですよ(笑)



後ろでコッソリ見えているのが新幕の・・・



芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)

アメニティドームMです\(^o^)/

設営15分との事ですが、50分もかかりました(笑)

YOUTUBEでイメトレは完璧だったのに・・・・


前室部分の形を”決める”のに苦労しました。

川沿いの凶悪な地盤で何度もペグを打ち直し・・・(^^;

芦川の川沿い、石が多いのでソリステをお勧めします。

取説は大事だよ!でもアメドの取説分かりづらいよ!

初めてテントを設営する人だったらかなり苦労しそう。



C社クイックとの相性はバッチリ!
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)
クイックが歪んでいますが、気にしないで下さい(笑)

張り縄も最低限(-。-)


中は・・・・
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)

あと20~30cm中に突っ込めば良かった。設営時は完璧でしたが

時間が経過するとファスナーが上がってしまいます(テントやタープが動くとずれるみたい)
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)

距離感がつかめればバッチリでしょう
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)



今回は星キャンプ、何も予定がありません!暇です(笑)

雲は多いですがお天気良し!
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)

炭を潰して墨汁を作っています(笑)
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)

暇なのでイス比較。小川リラックスチェアとハイバックもどきチェア
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)
随分と高さが違います。


横から見ると
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)
腕の高さがかなり違いますね。小川チェアはチビにあげました


今回も手抜きランチ(・∀・) 富士宮焼きそばです
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)

やさしいお味、カップ麺なのに結構いけますね
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)


うたた寝したり雑誌を読んだり・・・
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)


あっと言う間に夕暮れです。雲が多い・・・しかし寒いな~
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)

夜の天気は曇り、日付が変わる頃に一時雨(´・ω・`)

芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)



美味しいほうとうを探していましたが・・・

ここにありました\(^o^)/
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)

Kママの作ったほうとう、最高に美味しかったです(・∀・)
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)

夜は冷え込みます。キムチをトッピングすると温まります(・∀・)
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)

PM6:30には夕食終了(笑) 久しぶりの焚火
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)
チビを焚火番に認定!着火から教えます。

家にいると火のには近づけませんよね?火の使い方を教えるに

焚火はピッタリです。ドングを忘れたので木の枝で焚き火いじり。


焚火を楽しむと言うよりは暖をとっています(笑)前面だけほっかほか(笑)
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)

今夜もデザート付き(・∀・)
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)

夜の星は諦めて早めの就寝。夜中に起きて星観察を試みます
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)

2日目へ続きます



スノーピーク(snow peak) アメニティドーム マット・シートスターターセット
スノーピーク(snow peak) アメニティドーム マット・シートスターターセット






いつでも里親募集中
同じカテゴリー(芦川オートキャンプ場)の記事画像
夏の迷惑キャンパー祭 芦川オートキャンプ場 2,3日目(58泊目)
夏の迷惑キャンパー祭 芦川オートキャンプ場1日目(57泊目)
芦川オートキャンプ場 夏の川キャン 2~3日目 (計48泊)
芦川オートキャンプ場 夏の川キャン 1日目~ (計47泊)
椿荘オートキャンプ場 野比キャンプ? 2日目
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 2日目
同じカテゴリー(芦川オートキャンプ場)の記事
 夏の迷惑キャンパー祭 芦川オートキャンプ場 2,3日目(58泊目) (2014-08-21 10:00)
 夏の迷惑キャンパー祭 芦川オートキャンプ場1日目(57泊目) (2014-08-18 17:05)
 芦川オートキャンプ場 夏の川キャン 2~3日目 (計48泊) (2013-08-27 10:14)
 芦川オートキャンプ場 夏の川キャン 1日目~ (計47泊) (2013-08-20 10:51)
 椿荘オートキャンプ場 野比キャンプ? 2日目 (2012-12-13 09:45)
 芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 2日目 (2012-10-15 09:45)

この記事へのコメント
あらら・・・エビちゃんの件は大変でしたね、、、

しかもロック&ランステ足した金額相当とは・・・(汗)

でもキャンプにはホントにいい季節になってきましたね~

うちも今回、キャンプ場でほうとう食べました♪♪

温まって美味しいですよね~!
Posted by 整体師キャンパー at 2012年10月11日 10:36
えびチャン...ショックでしたね。
ヒーターとかそっち系統のトラブルですか?

はぁ...キャンレポ見てるだけで
ため息モノです♡
うらやましい♪
そしてスノピさんちのアメドクンいいですなぁ
我が家も次はスノピって決めてるのですが
なかなか安物のテント壊れませんw

あっ、昨日のライトdeお遊び...
画像upしたいんですが
めちゃ寝室&部屋着なので
自重することにしましたw
またの機会にぜひ♪

レポ、次も楽しみにしてます♪
Posted by mikuu at 2012年10月11日 12:02
こんにちは~

おめでとうございます。
新幕デビューですね!

前室は全て丸めて、前室の張り綱をタープ上部の
トグルなどに巻き付けると邪魔にならず広く使えますよ~

あと、前室ポールはよく引っかかりますが
無理矢理入れようとすると簡単に折れるそうです。
Posted by kanohanakanohana at 2012年10月11日 12:35
こんにちわ~

中央道は必ず渋滞しますね~^^;

そのマックスバリュ今年の7月に行きましたよ~!
いろいろあっていいですよね~^^b

アメドいったんですね!
かっこええ~♪
設営に50分ですか・・イメトレだけでは見えてこないものがあったんでしょうね。。
お疲れ様です!

ほうとうめっちゃうまそう~!
私、ほうとう大好きなんですよ~♪
いつか御一緒したら楽しみにしてますよ~(笑)
Posted by リンクスリンクス at 2012年10月11日 14:56
お邪魔しますm(_ _)m

いつも読み逃げしてました〜♪

新幕導入おめでとうございます。
私が初めてキャンプのブログを書いた時、一番初めにコメントを
くれたのがNパパ&Kママさんでした。

今更ですがお気に入り登録させてください!!

それにしてもほうとうがうまそうだ・・・
Posted by そうパパ at 2012年10月11日 14:56
星キャンプステキですね~

我が家も先日のグルキャンで初めて星が綺麗に見えました~人工衛星も久しぶりに見えたり、流れ星は見えた人とそうでない人がいましたけど、やっぱり夏よりも条件がよくなるんでしょうかね^^

夜中に起きてさあどうなったのでしょう^^続きも楽しみにしていますね^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年10月11日 15:36
こんばんは~

アメド良いですね~
それにアディロンダッグチェアも!しかもペアですか?

焚き火が気持ちよさそうですね~羨ましいです^^;

エビは非常に残念でしたね T-T
しかもそんなに高価なエビ様が・・・

我が家もヤマトヌマエビ飼っていますが
先日水草を変更したら数匹死んでしまいました
また違う水草にしたら残りは元気にしています。

飼育している生き物が死んでしまうととっても悲しいですねT-T
Posted by side-mountainside-mountain at 2012年10月11日 17:47
売値なので、お店で買ったらその倍はいきます(-。-;
大惨事過ぎて記事にする気にもなりません(笑)
他にもほうとうの方がいました!秋らしくなってきましたね~
キャンプ場は一気に初冬の寒さですね(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月11日 18:01
mikuuさん

バルサン系です(笑)毎年やっているので対策はバッチリでしたが
買うバルサンのサイズを間違えました(-。-;
ウサギ小屋に豪邸並みの量を・・・・

SPも選択肢が色々あって選ぶ楽しみがありますよね(・∀・)
荒天時の安心感が違いますよ~
部屋着ですか(笑) ジャージならOKですよ(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月11日 18:04
kanohanaさん

アメドの使い手のアドバイスはとても参考になります\(^o^)/
ポールが折れちゃうんですか!?
気をつけます(´・ω・`) 細いですもんね~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月11日 18:05
リンクスさん

富士五湖方面のキャンプでとても重宝しています(・∀・)
キャンプと言えば各地のマックスバリュな気がします!?

慣れれば15分らしいですね(笑)構造は簡単でした。
アメドLも欲しかったですが、大きいのはランドロックがあるので十分かなと。

味噌煮込みうどん風なのでなんちゃってほうとうかも
しれませんが是非味わって下さい(・∀・)
作るのはKママです(笑) ワタシラクチン(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月11日 18:09
そうパパさん

ありがとうございます<(_ _)>
覚えていますよ!苦労されて設営されたんですよね(・∀・)
初コメとは私でゴメンなさい!でも嬉しいです(笑)
そうパパさんはkamomeさんと雰囲気が似ている気がします(・∀・)
お店のほうとうより美味しいですよ~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月11日 18:11
みーパパさん

そちらは普段の行いの良い人達の集まりだったのですね(笑)
流れ星までいけたのですか?最高でしたね(・∀・)
こちらは・・・・こちらは・・・・・・・
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月11日 18:12
side-mountainさん

20%セールに騙されました!?アメドとチェアのポイント券で
もう1脚買えちゃいました!嬉しいような乗せられた様な!?(笑)

やっちゃいましたよ~(´・ω・`) 水草はお店から買った物ですか?
それだと農薬ですよね~ エビさんは薬物に敏感ですよね(´・ω・`)
一緒に居たメダカだけ元気です(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月11日 18:14
アメド”M"でしたか!
デビューおめでとうございます(^-^)
アメドの説明書がわかりにくい、とのこと。
同感です。。
メッシェルも分かりづらかったです(^^;
それにしても、クイックとの相性ばっちりですネ!!
ひょっとして計算して買いました!?

道中の富士山
良いですね~
見るだけでも気分がアップしそうですね♪

ママさんが作ったほうとうが美味しそう!!
味付けはオリジナルで?
Posted by 殿 at 2012年10月11日 18:47
エビちゃん残念ですね・・・
バルサン・・・なるほど、そういうことですかT_T

生き物って難しいですよね><


アメド、最も我が家で気になっていた商品です。
50分もかかるんですかっ。
いつか欲しいな~と思いましたが、当分先にしておきます。


夜の灯りがとっても雰囲気のある所ですね^^
写真がキレイだから余計そう見えるのかも~♪
Posted by nenekoneneko at 2012年10月11日 19:19
こんばんは^^

高価なエビ・・・伊勢海老くらいしか思い浮かばないですが
そんなに珍しいエビなんですね
自分なら1年くらい立ち直れないかもしれません
残念でした(><)

中央道はこれがネックなんですよね・・・
今回は帰りにつかまりました^^;

ここのマックスバリュー100均もホムセンもあるし結構使ってます♪

おおお!アメド購入されたんですね~
初張りおめでとうございます!

ご飯がホント同じですね^^
実はブログに書いてないですがロールケーキうちも買ってました(笑)
そっくりだ~
Posted by 383383 at 2012年10月11日 19:55
こんばんわ。フォレパです。

エビ?残念ですね。せめてご冥福を。。

写真を見て、あれ?我が家?って思っちゃいました!!

コールマンクイックにアメド。極めつけは、アディロンダックのオレンジ!!

でも、うちは小川無し、ワン無し。。しかもオシャレ。。

あっ、うちじゃなかった!!

って位に同じです!!びっくりしました!

同じ使い方の人っていないだろうな~っと思っていたので

嬉しい!!

うちもコルマンにアメドぶち込んでます。(笑)

今回は、アメドの前室の実際のサイズが知りたくて

連結?ブチコミ?ませんでした。

クイックの袋、、うちも瞬殺でした。

対応参考にさせてもらいます。

これからも楽しみに読ませて貰います。

長コメ失礼しました。
Posted by フォレストパワーズフォレストパワーズ at 2012年10月11日 20:35
エビちゃん全滅ですかぁ!?
気を取り直して頑張ってくださいネッ♪・・・ファイトー!!
ほうとうが美味しそうッ ^^
いくらでも食べれちゃうネッ♪
テン
Posted by 海な気分ッ♪ at 2012年10月11日 20:43
キャンプにほうとう!思いも浮かびませんでした!
っていうか、ほうとう自体食べたことがなくって
とても、美味しそうなので今度、
作ってみたいです(^^)

雲もすっかり秋の雲ですねー。
椅子も、アメドも、デビューだったんですね!

アメドと、クイックサンスクリーン、合体いけるんですね。
Posted by ぴこ山 at 2012年10月11日 21:56
まだまだ川キャンプ継続中ですね!

ほんと、キャンプの秋になりました^^

焚き火にロールケーキ贅沢ww

アメドだったんですね。どんどん幕が増えててうらやましい♪
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月11日 21:57
殿さん

ありがとうございます!
分かりづらいですよね~設営途中で初めて見ましたが(笑)
なんじゃこりゃ!?でした(^^;
メッシュは更に難しそうですね~

久しぶりに富士山に会えましたよ(・∀・)
ほうとうはオリジナルです!いつもの味噌煮込みうどん風です(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月11日 23:11
nenekoさん

エビさん超敏感なのでほんの少しで壊滅です(´・ω・`)
蚊取り線香、殺虫剤、ベープは1階では使用禁止です(^^;
一緒にいたメダカは全く元気なんですけどね・・・

50分は我が家のスキルのせいです!
芝生で慣れれば15分で行けると思います。
今回は何度もペグを打ち直したり間違えたり(笑)

夜は漆黒の闇です(笑)テントの横に行くと
松明無じゃ歩けません(笑)
ISOや絞りでで色々試してみました(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月11日 23:15
383さん

1匹で車海老~伊勢海老、高い物だとランステプロやランドロックプロが
買えちゃったりします(笑)そんな凄いのはさすがにいませんが(^^;

連休の帰りは凄そうですね~渋滞していたので
20号で帰ってしまいました(笑) 疲れましたが
ほぼ渋滞無しでした(・∀・)

ロールケーキまで被りましたか!?( ̄□ ̄;)
全てが惜しかったですね(笑)
電波受信しました?(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月11日 23:18
フォレストパワーズさん

ありがとうございます、わずかな生き残りを
頑張って生き残らせたいと思っています(´・ω・`)

被りまくりですね(笑) 今回のテーマは星ではなく被り?
↑の383さんと色々と被っていました(笑)
いつか並べてキャンプしたいですね(笑)
全室を畳んで張り縄だけ利用するなんてアドバイスを
上の方でもらえました\(^o^)/
全室フレームが折れやすいそうです!

袋は不良品なんですかね~送ったのでどうなる事やら・・・
すぐに廃盤になったので色々とッ問題ありそうですね(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月11日 23:22
テンちゃん

わずかに生き残りがいますが、即死じゃなくても1,2週間後にダメージが
くるのでしばらくは油断できません(-。-;
ほうとう作り過ぎたのに、2食で完食でした(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月11日 23:24
ぴこ山さん

これからの時期は汁物ですね\(^o^)/
冬は鍋が最強ですかね?
本家ほうとうは味が薄いので味噌煮込み風が好みです(・∀・)

はい、デビューが多かったです!
予想以上に相性が良さそうだったので次回更に工夫しています。
1時間半もかけないで・・・・(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月11日 23:26
はるパパさん

さすがに泳げませんでした!(笑)
水超冷たいですね(^^;
焚火ロールケーキ、大人食いです(笑)
キャンプに行くと太る気がします(・∀・;
欲しい幕はまだまだありますが(笑)
あと少しで打ち止めですね(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月11日 23:28
おはようございます♪

えび、残念でしたね・・・
分かりますよ~~~ホントに熱帯魚系?!は高いし(T△T)
私も以前ヒーターのセンサーを水に入れなかったという
大失態で全部茹った経験アリです・・・(^-^;

さて、新アイテムの投入だったんですね!!
↑のフォレパさんと今回ご一緒してたんですけど
師匠も今こんな感じなんですね~

ハイバックもどきもかなりステキでしたよね!!

Nパパ&Kママさんがいつ東海北陸オフに参加してくれるのか
フォレパさんと首を長くして待ってます♪

続きも楽しみにしています(^o^)/
Posted by hana41hana41 at 2012年10月12日 08:50
ヒメちゃん、ちょっと寒そう~

丸くなってますね!そろそろ洋服を着せる季節に・・・

うちのワンは、服がきらいで雪でも裸~毛皮は着てるけどね(^v^)
Posted by みつみつ at 2012年10月12日 10:30
こんにちは、ヒメちゃんにメロメロのkamomeです。

ドッグランよりもN先輩の傍にいるほうが幸せなのですね~

なんて忠犬なんでしょう…。

渋滞も少なめで良かったですね♪

次回はいよいよ星観察、真夜中に彼女と戯れるのですね?

楽しみですね~♪

それにしてもKママさんのほうとうが美味そうです!

辛党の私はぜひキムチを入れて楽しみたいですね^^

張り縄に付ける蛍光リング、、、マネします(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月12日 11:11
はじめまして!

こんにちは(^。^)

私のブログへのコメントの件で、メッセージ(ブログ管理画面の中の)をお送りしました。

お読みくださいね♪

それにしても。。。
ほうとうが美味しそう(^O^)/
これからの季節にピッタリですね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2012年10月12日 12:27
こんにちは

高尾山ICって渋滞時に効果あるみたいですね。3連休に家内が
立川から観光バスで八ヶ岳方面に行った時、バスの運ちゃんが
渋滞情報を聞いて、国立府中から入るのをやめて、高尾山ICに
向かったそうです。

渋滞はあったとしても、きれいに富士山が見えてよかったですね。
富士五湖周辺に行って富士山が見えないと、なんだか
ストレスがたまりますから(^^;)

テントとタープの連結がなんだかすごく懐かしい。
以前はかなり凝っていたのに、いまでは全然関係
ない世界。

もうキャンプ場に虫はいないみたいただから、そらと
一緒にキャンプ行こうよ。と家族に言っても静かな
沈黙がながれた我が家です・・・

そうそうエビちゃん。
結婚してますますいい女になりましたね(^^;)
Posted by ちびた at 2012年10月12日 13:41
hana41さん

ヒーター事故は即全滅なので恐ろしいですね(-。-;
タ―プの中までフォレパさんと似ているらしいですね(笑)
最近楽な設営ばかりで癖になりそうです(・∀・)

もどきチェア、ナイロンとコットがあるみたいです。
家は雨が多いのでナイロンにしておきました(笑)
カラーも素材で違うみたいです。

東海北陸オフですか!いつかどこかに遠征したいんですよね~
福島原発近くが過去最長距離です(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月12日 17:05
みつみつさん

夏→初冬の気温になったのでヒメも寒かったと思います(^^;
次回はお洋服着せます。靴ははかせた事ありますか?
良い物を買ってもその場で噛みついて壊すワンコもいるそうですね・・・(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月12日 17:06
kamome78さん

kamomeさんMですか?つんでれなので冷たくされるのがお好きなら・・・(笑)
会社から帰ってもチラ見するだけで無視ですよ(^^;
テンション上げながら名前を連呼すると尻尾を振ってくれます(笑)

夜中に彼女と戯れる!非常に怪しいです(・∀・;
ほうとう美味しかったですよ~ 
是非激辛ペヤングをトッピングして食べてもらいたいです(笑)
よく見てますね(笑) 蛍光リングあちらこちらに出演していましたね(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月12日 17:09
チーズさん

ありがとうございました(^^; 
無事転記する事ができました(笑)
これからの時期は熱々の汁物が美味しい季節ですね(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月12日 17:10
ちびたさん

八王子JCTからだと流れる渋滞で10キロ程度で楽ですよ~
久しぶりの富士山!何度見ても写真を撮りたくなりますね(笑)

いよいよソロキャンでしょうか?(^^;
息子さんも厳しくなってきましたか?
ウチにもセクシーなエビちゃんが沢山いました(過去形)涙
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月12日 17:12
こんばんは~。

きれいなエビちゃん、残念でしたね。
どの位の期間かわれてたのですか?。

うちも2代目の卵からかってかぶと君がさよならでした。
寿命ですが、、、。
さみしいです。

ほうとうおいしそうですね~。


イスはもどきチェアのほうがすわりごごちが
いいのでしょうか?。
Posted by magugu24magugu24 at 2012年10月12日 18:50
エビちゃん、どうしちゃったのかな(;_;)?
エビ飼育をやってると、いろいろありますよね><
まだ元気なエビさんもいるようなので、
残ったエビさんで、頑張ってほしいものです!

キャンプは、相変わらずスゴイですね~^^
富士山、綺麗(^O^)/
ほうとう、めちゃめちゃ美味しそう♪
夜中の星観察なんて、ロマンチックですね~☆彡
Posted by 桜心 at 2012年10月12日 20:44
magugu24さん

3,4年です。ブリードしていたのでとても可愛がっていました(´・ω・`)
卵からって寂しいですね~(´・ω・`)

イスは、普通に座るのはアディロンダック、くつろいで
昼寝するならリラックスの方が寝心地が良かったです。
この辺は人それぞれだと思います。座面はアディロンダックが高いです。
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月12日 23:35
桜心さん

バルサン系です(´・ω・`)
毎年やっているのですが、今年は色々と手抜かりがありました(´・ω・`)
わずかな生き残り、麦茶用ケースに入れて様子見です(^^;
ダメージでどれだけ残るか…ですね。
全水槽明日全て洗って作り直しです。

富士山は何度見てもテンションが上がりますよ(・∀・)
近いうちに富士山☆キャンプに行く予定です!
めっちゃ寒いと思います(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月12日 23:37
おじゃまします!こんにちわーー。。

ご訪問とコメント感謝です!!
これからよろしくお願いします!

鍋いいですねぇ!
初心者なんで、キャンプ=BBQって短絡的な発想しかなくて(笑)
今度道具揃えてやってみます。。

これからの季節にぴったりですよね!
Posted by QuattroQuattro at 2012年10月13日 17:43
Quattroさん

初コメありがとうございます。
これからの時期は温かい物を食べたいですよね(・∀・)
道具は不要ですよ!家の土鍋とカセットコンロがあればOKです(笑)
土鍋が面倒でも大きめのお鍋さえあれば。
次の記事は偶然カセットコンロ速報です(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月13日 21:07
こんばんは。

Nパパさん、幕体を色々とお持ちですね!(いつのまにアメドまで)
確か、△もお持ちでしたよね!?
ということは、薪ストも年内逝きますか~?
最近のNパパさんの物欲からいうと、すでに...
Posted by atompapaatompapa at 2012年10月14日 00:16
atompapaさん

SPのアウトレット放出が2週間早ければランブリHD5を
買っていたと思います(笑)
タイミングですから仕方がないですね(^^;

薪スト良いですよね~嬉しいことに!?荷物満載で載せられません!
危ない所でした(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月14日 18:57
アメニティドームの設営15分はさすがに無理ですよねぇ(笑)!
テントとクイック?と合わせてすっごく広々してますねー。何だか豪華だし。うらやましいな~。
ほうとう美味しそう!寒そうだから体が温まりますよね。
今回は、星キャンプなんですねー。予定が無くてもそれのためになんて良いですね。
Posted by 欲張りママ at 2012年10月27日 23:02
欲張りママさん

私には当分出来なそうです(笑) 
慣れた人だと可能らしいですよ~凄いですよね。

クイックはまあまあの広さですね~
300なので400EXとは比べられませんが(^^;
ほうとう良かったです!これからの定番になりそうです(・∀・)
のんびりキャンプも良いですね~
本当ダラダラしてます(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月28日 08:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)
    コメント(48)