ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月21日

夏の迷惑キャンパー祭 芦川オートキャンプ場 2,3日目(58泊目)

1日目より続きです


昨日とは打って変わり、お天気は最高!気持ちの良い朝ですヽ(^o^)丿
夏の迷惑キャンパー祭 芦川オートキャンプ場 2,3日目(58泊目)

昨日のびしょ濡れになった影響か、体調がイマイチ(^^;



朝食をすませたら桔梗屋アウトレットへ向かいます。
夏の迷惑キャンパー祭 芦川オートキャンプ場 2,3日目(58泊目)



オープン時間のAM9:30着を目指しますが・・・・桔梗屋駐車場かなりの混雑(*´Д`)

1年経ってすっかり忘れていました、同じ失敗をしてしまいました。

詰め放題狙いじゃなければ朝は避けた方が無難です、お昼近くだとかなり空いています。

学習機能がOFFになっているようです(-。-;

しかし下界は暑いです(´Д`;) 



ママ達が買い物をしている間、ワンコチームはお隣の公園でお散歩です。

木が生い茂り涼しげな公園ですが、昨年は蚊に刺されまくって散々でした。

で・・・・大量に虫除けを散布(・∀・) 


しかし今年は・・・・・謎の虫がヒメちゃんにまとわりつきます(*´Д`)

コバエみたいな蚊みたいな何コイツ?ヒメちゃんの顔の周りに集中します。私もマメ君も全く平気。

ダッシュで逃げても追いかけてきます(;゚Д゚) 

何処までも追跡してくる謎の虫、追い払っても新たな刺客が・・・・・虫嫌いなカモメさんなら卒倒していたかもしれません(笑)

そのまま走り抜けて公園を退散、涼みに行ったのに汗だくになって帰ってきました。

もうあの公園は行かないぞ(-。-; 昆虫公園だかカブトムシの森と書いてあった気がします。




キャンプ場に戻ると、子供達は川遊びです
夏の迷惑キャンパー祭 芦川オートキャンプ場 2,3日目(58泊目)

やっぱり夏は川キャンですね(・∀・)

私は一度も川に入りませんでした(´Д`)

例の迷惑グループ、他の迷惑キャンパーも撤収して居ませんでしたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

暴走車は残っていました(-。-;




新たな隣人は大人3人組、どういう関係なのか気になる組み合わせでした(笑)

初めてのキャンプなのか、レンタルレクタの設営に四苦八苦。

苦労して斬新な設営をしていましたが、苦労した分良い思い出になるでしょうね(・∀・)



暇人なので(笑)昼食後から夕食のカレー作りに入ります。

野菜とお肉を超弱火で炒めていたら2時間も掛かってしまいました(^^;

昨日のハンバーグと合わせて、ハンバーグカレーの完成ですヽ(^o^)丿

もちろん画像はありません、美味しそうなカレーを想像して下さい。

いつもこのカレーが良い!ヽ(^o^)丿 と言ってくれましたが

それは自然のスパイスが効いているだよ(・∀・)



後片付けも終わりまったりしていると、突然・・・・


ジュワー!!!!!


シャー!!!!!




うわーびっくりした!(;゚Д゚)

突然の大きな音に思わず声を出してしまいました。




お隣の3人組サイトで特大のドラゴンが火を噴いています(;゚Д゚)
夏の迷惑キャンパー祭 芦川オートキャンプ場 2,3日目(58泊目)



キャンプ場で大ドラゴンは勘弁してくれよ(-。-;

まさか打ち上げとかやりださないよね?と話していると

「昼間に大量の花火を持っているのを見かけたよ」

と恐ろしい情報が

え!(;゚Д゚) でも大人だし大丈夫だよね!? 淡い期待をしていましたが・・・・


ド~ン!ドッパーン!!

突然の爆音


こやつら花火を大人買いしてやがる!(;゚Д゚)  ヒュ~~~・・・・パン!なんて可愛い花火じゃありません。
夏の迷惑キャンパー祭 芦川オートキャンプ場 2,3日目(58泊目)


高火力な花火を持ち込んでいるみたい。

これで終わり・・・・? 次にやったら注意しに行くと話した直後に

ドッパーン!


はい、速攻で乗り込みました。相手は大人3人だし逆切れされたら厄介でしたが

素直に応じてくれました。喧嘩にならない様に細心の注意を払いましたが

血管がピクピクなっていたかもしれません(-。-; 暗くて見えないかな(笑)


これからキャンプを始める方にお願いなのですが、最低限のルールやマナーは

雑誌、キャンプ場のサイト、SNS等でいくらでも情報が出てくるので

事前に調べてからキャンプを始めて頂けると助かりますし、未然にトラブルを防げます<(_ _)>



打ち上げ花火をやる人が多いのもこの時期です、本来なら管理人さんが注意するべきなのですが

芦川は決まりが緩いので期待出来ません。注意してくれない管理人さんの方が多い気がします。

隣で迷惑だったので注意しに行きましたが、離れたサイトだったら注意しに行けないと思います。

逆恨みされても嫌だし。


ちなみにお隣さんも林間サイト、木が生い茂っているサイトで特大打ち上げ花火って

キャンプの常識以前の問題の気もしますが・・・・夏キャンは本当多いですね~(´・ω・`)



花火嫌いなヒメちゃんはこの後数時間はガクガクブルブル状態でした(-。-*



この後は平和に過ごせました。



********************************************

3日目

夜に一雨あったみたいですが、この日もお天気ヨシ!

汗だくになって乾燥撤収完了!






帰りは芦川の直売所で野菜のお土産購入。
夏の迷惑キャンパー祭 芦川オートキャンプ場 2,3日目(58泊目)


地元の新鮮野菜が格安で販売しております(・∀・)

何・・・・この特大(笑)
夏の迷惑キャンパー祭 芦川オートキャンプ場 2,3日目(58泊目)

右は通常サイズです、これは偽装写真じゃないですよ(笑)




夏のキャンプはこれにて終了。

この時期は本当、アレな人が多いですね(^^;

9月のキャンプも油断できなそうです。

撤収作業中、ヨーブーに2か所食われました(-。-;

芦川にもブヨさん少しいるみたいです。

何も最終日の最後に食わなくても良いのに。

かしママ家の被害に比べたら蚊に食われたようなものかな(笑)

しかし痒い!(;゚Д゚)



次回はの予定は未定(*´Д`) 希望は道志川キャンです(・∀・)/

今年は泳いでいません。









いつでも里親募集中
同じカテゴリー(芦川オートキャンプ場)の記事画像
夏の迷惑キャンパー祭 芦川オートキャンプ場1日目(57泊目)
芦川オートキャンプ場 夏の川キャン 2~3日目 (計48泊)
芦川オートキャンプ場 夏の川キャン 1日目~ (計47泊)
椿荘オートキャンプ場 野比キャンプ? 2日目
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 2日目
芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊)
同じカテゴリー(芦川オートキャンプ場)の記事
 夏の迷惑キャンパー祭 芦川オートキャンプ場1日目(57泊目) (2014-08-18 17:05)
 芦川オートキャンプ場 夏の川キャン 2~3日目 (計48泊) (2013-08-27 10:14)
 芦川オートキャンプ場 夏の川キャン 1日目~ (計47泊) (2013-08-20 10:51)
 椿荘オートキャンプ場 野比キャンプ? 2日目 (2012-12-13 09:45)
 芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 2日目 (2012-10-15 09:45)
 芦川オートキャンプ場 星キャンプ? 1日目(計37泊) (2012-10-11 09:45)

この記事へのコメント
こんにちは。

マナーとかって人によって結構違ったりもしますが、
でかい打ち上げ花火はさすがにどうかと思いますね。

火の粉で、テントとか燃えちゃうかも知れないし。。。

それにしても、川涼しそうで、気持ち良さそうですね。♪
Posted by ふみぽんふみぽん at 2014年08月21日 12:34
ふみぽんさん

こんにちは。木に当たって跳ね返ってきたら大惨事ですね(笑)
最低限夜は騒がないとか打ち上げないとかを
守ってくれればいいのですが(-。-;
夏は川キャンですね(・∀・)/
ふみぽんさんは川キャンに向いている所を沢山知って良そうです。
是非ランキングをお願いします!
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年08月21日 18:31
こんばんは。

この時期の花火は大敵ですね。

私も数年前、同様のトラブルでいやな思いをしました。

それ以来、お盆時期は、キャンプをしなくなりましたよ(笑)
Posted by びあ・ぷりーずびあ・ぷりーず at 2014年08月21日 21:28
打ち上げ花火は湖畔のキャンプ場に行くと見かけますねぇ
西湖でも見かけたなぁ・・・^^;

でもさすがにドラゴンは見た事無いかもw
いや〜、嬉しく無いですが良くも悪くも夏ですなぁ

例の物、北海道で大活躍しました!ありがとうございます。
次回以降のレポに登場させま〜す♪
Posted by そうパパ at 2014年08月22日 11:34
リンクありがとうございます♪
うちは結局病院にも行かず治りましたよ!
残ってた強力なステロイド剤ぬっただけです^^

しかし何でしょう、その迷惑な方たち。
川べりの迷惑バーベQの延長なのでしょうか…

でもよく男3人の所に注意に行きましたよね~
すごいですNパパ!!
うちの夫は相手みて行けそうなら柄の悪いグラサンかけてすごむんですけど、
強そうなら負け犬の遠吠えで終わりです(笑
Posted by かしママかしママ at 2014年08月22日 14:28
こんばんは。


打ち上げはびっくりですね。
自分の幕だって、相当ヤバいと思いますが、いいんですかね?

我が家は、今年はあんまりびっくりキャンパーとご一緒してませんが、いるところにはいるんですね。まだ油断しないでおきます。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年08月22日 18:31
打ち上げやられたんですね・・・

うちも去年浩庵でやってるの見ました・・・

うちとは結構離れていたので被害はありませんでしたが・・・

管理が甘いとこの時期は好き放題やりますからね・・・泣

テントが火に弱いって・・・知らないのかな・・・??

それとお気に入り頂いて行きます!!

よろしくお願いいたします!
Posted by Y&KY&K at 2014年08月23日 11:23
こんにちは~

いやー、大変なキャンプでしたね。
私も清和県民の森で迷惑な騒音に悩まされましたが、明らかにNさんはそれ以上です(笑)
打上げ花火は最悪ですね…
ヒメちゃんも怖がってかわいそうです。

でもトラブルを恐れず注意したNさんはキャンパーの鑑です!

きっと松坂牛のハンバーグと美味しそうなカレーを食べたおかげですね(笑)
人は旨いものを食べると心まで強くなれるのですね!
写真がないのが悔やまれます、ちょー食べたいです。

でも個人的には大ドラゴンより謎の追いかけてくる虫の方が最悪だったかも知れません(笑)
どこまでも追いかけてくるってヤバすぎです。
私だったらもう二度と自分のサイトに戻れないかもしれません^^;

色々とお疲れ様でした~♪
Posted by kamome78kamome78 at 2014年08月24日 14:19
びあ・ぷりーずさん

この時期は特に多いですよね~(-。-;
行かないのが最大の防御ですね(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年08月24日 20:44
そうパパさん

湖畔多いのですか~
打ち上げは勘弁してほしいですよね。
ドラゴンは結構な音がするから不意打ちだと
ビックリしますよ(^^;

活躍しましたか!安心しました(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年08月24日 22:26
かしママさん

あれだけ食われたらかなり酷くなると
思いますが、良かったですね(^^;

夏場はBBQ延長キャンパーが乗り込んでくるのでしょうね~
グラサンかけて凄まれたら怖いです(笑)
無法者っぽかったら危ないので注意出来ないですよ(^^;
チョイ悪オヤヂっぽくて心配はありましたが
素直に応じて頂けました。
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年08月24日 22:32
にしちゃんさん

レンタルレクタの下で・・・・炎上BBQやら焚火で
バッチバチに火の粉が上がっているのが見えました(-。-;
そんな感じでしたので花火なんて・・・・(^^;

↑のY&Kさんに比べたらウチの遭遇した人達が赤子に見えました(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年08月24日 22:34
Y&Kさん

はい、どでかいのやられました(-。-;
キャンプ場に持ち込む時点でもうアレですよね。
道具はレンタルだったので気にしないのかな~
その前に、炎上BBQと焚火の火の粉が凄かったので
そっちで穴が空いていそうでした(^^;
登録ありがとうございます、こちらも登録させて下さい
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年08月24日 22:55
カモちゃん

いや~耳栓していて良かったです。
キャンプでは欠かせないアイテムになりました(-。-;
急いで注意しにいった一番の理由はヒメちゃんの
為だったかもしれません(笑) 
出来れば管理人さんが注意してくれると助かりますよね~
キャンパー同士だとトラブルに発展しそうで怖いです。
パロインのハンバーグは佐賀牛でしたが、松坂牛もまあまあでしたよ(笑)

あの虫は嫌でしたね~ダッシュしても追跡してくるので
ちょっと鳥肌物でした(-。-;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年08月24日 23:22
こんにちは(^^)/

え!?打ち上げ花火ですか\(◎o◎)/!
勇気ある方々がいるんですねー。。。
それを注意しに行ったNパパさんさすがです(*^。^*)

迷惑キャンパー・・・(もはやキャンパーと呼べるのかわかりませんが)の話を聞くと、夏のキャンプが怖くなりますね(ーー゛)
Posted by がん☆chan at 2014年08月27日 09:28
がん☆chanさん

そうなんです、しかも森のなかでどデカイの(^^;
トラブルになる可能性があるので注意するのも怖いですよ~
幸い無法者ではなく、ルールを知らないだけだったようです。
本来なら管理人さんがしっかり注意してくれれば良いのですが。
夏はBBQの延長戦って人達が増えますよね(-。-;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年08月28日 08:58
はじめまして!

ご来訪&コメントありがとうございました。
わんこキャンプされているようなので、色々教えて下さい。

打ち上げ花火、私だったら短気なので喧嘩になってたかも、、、、
やっぱり男は冷静に対応ですねぇ(^_^;)
Nパパ&Kママさんを見習って、穏やかなキャンプを目指します。

ありがとうございました。
Posted by vivianpapavivianpapa at 2014年09月09日 19:07
vivianpapaさん

初コメありがとうございます<(_ _)>
ワンコキャンプ、一歩間違えると迷惑キャンパーになるので
難しいですね(^^; ヒメちゃんは置物ですがマメ(トイプー)が
警戒吠えをするので吠えないように試行錯誤しています(-。-;

喧嘩ですか(笑) 相手もお酒が入っていたりすると
思わぬトラブルに発展しそうなので、できれば管理人さんに
対応して頂きたいですよね。
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年09月10日 08:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の迷惑キャンパー祭 芦川オートキャンプ場 2,3日目(58泊目)
    コメント(18)