ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月24日

久しぶりのキャンプはネイチャーランドオム 2015年8月12日~14日

デイキャンをのぞくとGW以来のキャンプ。

ハーちゃん多忙につき、すっかりキャンプ離れしています(^^;



ハイシーズンのキャンプと言う事で、事前に芸能人キャンパー(○欲夫婦さん)より

NTSの情報をご教授頂きましたが、一見さんは2か月前から予約の壁に阻まれて断念、

以前から興味のあったオムへ行く事にしました。この情報は次回に活かしたいと思います。



キャンプ場1キロ下の民家?旅館?で受付を済まし、開いている設営可能なサイトのアドバイスをもらい

サイト探し。基本完全フリーサイトですが、良い所は事前にリピーターが抑えていました。

(偶然空いた所に入ろうとしたら、ウチが予約していますと言われました。

設営前で良かったです(^^;)



場内を彷徨いながらなんとか設営出来たのがこの場所
久しぶりのキャンプはネイチャーランドオム 2015年8月12日~14日

キャンプ場の最上部です。 全てにおいて不便ですが、

(更に上もあるようですが、誰も居ない&設営する雰囲気に見えなかった)

お盆の時期にも関わらずプライバシーを保てるサイトです。

オムのMAPは非常に分かりづらいので、初めての人は迷子になると思います(笑)


専用の細道はバックで入ります、夜は街灯が全く無いので怖いバックでした(^^;
久しぶりのキャンプはネイチャーランドオム 2015年8月12日~14日

ポツーン・・・な雰囲気

炊事場までの距離は少し遠い程度ですが、とても急な坂で足がパンパンになります(笑)

犬の散歩やジョギングで毎日運動していますが、トイレを我慢したくなる坂です(*´Д`)

我慢坂・・・・

二日目からは坂を通らない遠い炊事場を利用。(MAP右の紅葉台辺り)



九州で記録的な大雨を降らせた雨雲が接近中なので、雨仕様の設営を試みます。

(殆どのサイトはランドロックが設営可能な広さでした。一か八かロックにすれば良かった(笑))

wish家より嫁入りをしたポンタ君を使って無理やり接続・・・・・
久しぶりのキャンプはネイチャーランドオム 2015年8月12日~14日

久しぶりのキャンプはネイチャーランドオム 2015年8月12日~14日

久しぶりのキャンプはネイチャーランドオム 2015年8月12日~14日


接続しなければ30分で終わりますが、試行錯誤で1時間半も掛かりました(*´Д`)

幅の関係上、縦横逆で使っています。



サイトの1/3は雨で砂利が流されて泥トラップ、前日の雨で砂利も湿っており

撤収日は全ての泥掃除と乾燥が必要で3時間撤収(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)

(夜に雨が降りました)

日当たりが悪いので、基本湿っているサイトと思われます。



岩風呂の空き時間が14時半か23時とありえない時間(;゚Д゚)

14時半にを予約したら・・・1番風呂でしたヽ(^o^)丿

14時半狙い目です(笑)

岩風呂までは車で移動、基本全てが遠いです


久しぶりのキャンプはネイチャーランドオム 2015年8月12日~14日

久しぶりのキャンプはネイチャーランドオム 2015年8月12日~14日

久しぶりのキャンプはネイチャーランドオム 2015年8月12日~14日


良いお風呂でした。ちなみにコインシャワーは無いので、岩風呂を予約するか

有料施設へ行くか、汚キャンパーになるか、貴方次第。


バスマットが無いので、脱衣所を濡らさないように気を使いました。

貸切家族風呂で30分単位ですが、お風呂場に時計が無いので

持っていきましょう。(脱衣所にはありますが、入浴中は見えません(笑))

改善してもらえると嬉しいですね。



夕食はガストが無いのでBBQ

火起こし大臣頑張って焼いて下さい
久しぶりのキャンプはネイチャーランドオム 2015年8月12日~14日

久しぶりのキャンプはネイチャーランドオム 2015年8月12日~14日


トウモロコシは皮を剥かないで焼くと
久しぶりのキャンプはネイチャーランドオム 2015年8月12日~14日

いい感じ(*´▽`*)

とても甘くて味付け無しで食べました。

肉も良いの買いましたよ~胃腸が受けつけないので少しだけ(笑)
久しぶりのキャンプはネイチャーランドオム 2015年8月12日~14日

久しぶりのキャンプはネイチャーランドオム 2015年8月12日~14日

ピーマンも丸ごと焼いてかぶりつきます。パプリカの様な甘さ(*´▽`*)


日中は25度、夜は20度くらい?湿気は凄いですがとても過ごしやすい気温。

いつものダラダラ何もしないキャンプなので書く事がありません(^^;

広場サイトはグルキャンがバカ騒ぎをしていましたが、孤立サイトは特に影響無し(笑)

安心して寝れましたヽ(^o^)丿


2日目へ続きます









いつでも里親募集中
同じカテゴリー(ネイチャーランドオム)の記事画像
久しぶりのキャンプはネイチャーランドオム 2.3日目 2015年8月12日~14日
同じカテゴリー(ネイチャーランドオム)の記事
 久しぶりのキャンプはネイチャーランドオム 2.3日目 2015年8月12日~14日 (2015-08-28 16:13)

この記事へのコメント
こんにちは

子どもが大きくなると、なかなか予定がつかなくなりますね。

地図を見ると、なんだかすごく広くて、複雑なサイト。迷いますね。
サイトが孤立しているのは、犬が吠えなくていいですね(笑)

暑い時期は、人間しか入れない場所に移動したときに、ワンコを
どうするか、悩みます。車の中だと10分でサウナですし・・・
本栖湖キャンプ場に行った時も、道の駅などワンコがOKな場所しか
行きませんでした。

岩風呂に入っている間、ヒメちゃん、マメ君はどうしていたのですか?
Posted by ちびた at 2015年08月27日 13:02
ちびたさん

来年から中学生なので、益々キャンプの機会が減りそうです。
ブームで混雑しているし、ソロで行くか悩みどころです(^^;

歩きでは通れるがが車では通れない、バンガローの客が道路に
車を駐車して占拠・・・・等々思った通りには移動できませんでした(笑)
メインの下の方サイトは全く見ていないので良いのか悪いのか不明ですが、
人気のキャンプ場なのできっと良いのだと思います(笑)
急坂は車でもLギアでヒーヒー言いながら登ります(^^;

ワンコは涼しかったので車内で待たせていました。
暑い時、どうしても犬だけ残す場合はエンジンを掛けたまま
鍵をロックします(車内に鍵は置いてありません)
アスファルトも暑いので降ろす場所も考えないとダメだし
結構大変ですよね(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2015年08月28日 11:44
こんばんは~

相変わらず
オムのお風呂場には
バスマットがないんですね(笑)

1番目ならましですが
何番目かになると
床が大変なことになってました。

でも、オム広いから
こじんまりしたサイトだと
静かにすごせていいですね。
逆に広場や大きなバンガローのそばの
サイトは
お盆の時期はうるさかったと
知り合いがいってました。
Posted by magugumagugu at 2015年08月31日 17:48
maguguさん

そうなってしまうのですね~
お風呂は綺麗な雑巾を持参した方が良いのかな(^^;

上のサイトは川の音もあり静かに過ごせました。
近くにバンガローが沢山あったので覚悟しましたが
広場サイトのグルがうるさかったです(笑)
こればっかりは当たり外れだから運ですね(^^;
物欲さんのインド人の方が怖いですね(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2015年09月01日 10:44
こんにちは!

ここのキャンプ場、広いんですね~。車をバックさせてサイトに行くのは私には無理なので、もうちょっと広い通路だったらなぁ~、って思います。

(受付でなにかしら告げられたら別ですが、設営しようとして、予約してます、とか言われたら、それだけでくじけちゃいそうです......。)
Posted by こぶたこぶた at 2015年09月01日 17:53
こぶたさん

お返事遅くなりました<(_ _)>
広いですね~ちなみにお風呂は車で行きます(笑)
広さよりも坂道がこたえました(^^;

一応受付で設営可能と思われるエリアをなんとなく教えてもらえます。
完全フリーサイトなはずなので、場所探しをしている最中に
ここ空きますよと声を掛けてもらったので、入ろうとしたところ
上記の様になりました。
具体的に何番はダメとかの指示は無いのでグレーな感じですね。
(ここは団体が入る、この辺は先客がいるので等の指示あり)

バックは特に夜は街灯も無かったので難易度高いですが
他のサイトは大丈夫ですよ(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2015年09月04日 13:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのキャンプはネイチャーランドオム 2015年8月12日~14日
    コメント(6)