ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月03日

新幕です

とっても久しぶりの投稿。

見てくれる人も居ないと思うので、備忘録としてサラッといきます。



2015年12月30日 やまぼうしオートキャンプ場でデイキャンプ。

新幕と言ってもスノーピークのリビングシェル(笑)

今更?と言われそうな気もしますが、やはり安全安心のスノーピークに戻ってきました。

新幕です

初張りなので、多少のシワはご容赦下さい<(_ _)>

中はこんな感じです
新幕です

まずまずの広さですが、インナーを使うとかなり狭くなりそうです。


近年ロゴスのクイック+▲での出撃がメインでしたが、Kママよりクイックは暑くて嫌だ!(*´Д`)

と苦情が出ていたのでリビシェ購入となりました。

ちなみにクイックではGWの陽射しにも耐えられません(笑)

設営はランドロックを楽にした感じ、慣れれば15分もあれば設営出来そうです。



普段の行いが悪いのか、またもや富士山に会えず(´・ω・`)
新幕です

お隣さんに聞いた所、昨日の朝のみ見れたそうです。





12月の風景とは思えない込み具合。案の定?周りは素敵な幕だらけ
新幕です

▲激増中、設営楽ですもんね。





通常のキャンプでさえご飯を作りたくない我が家、今回も手抜きで

新幕です

高い肉!これが一番間違えないヽ(^o^)丿



新幕です


ちなみにコールマンのお皿とカセットコンロは、デビュー当時から使っている10年選手。

最近新しいカセットコンロを入手したので、今後はツーバーナーで料理のレパートリーが

増える予定。料理したくないけど(*´▽`*)



悲しいかなここ数年、年齢には勝てず高い肉を沢山食べれない体になりました。

ロースとヒレカツの良さが分かってきました。

肉でお腹を満たしたらフリスビーでハーちゃんと遊びます(・∀・)

4月からは中学生、ソロソロソロキャンプが見えてきました。

おっと遊びに夢中で画像はありません(笑)



運動してお腹の空きを作った後はこれ!
新幕です

焼き芋(*´Д`)

銘柄は忘れてしまいましたが、安納芋並の甘さ!大当たりでした

匂いにつられてきたワンちゃん達にもおすそ分けをして、皆で美味しく頂きました。



我が家のワンこは・・・・
新幕です


家でも外でもパパの膝の上です(*´▽`*)



次回のキャンプはGW。まずは花粉を乗り越えないと(´・ω・`)








いつでも里親募集中
同じカテゴリー(やまぼうしオートキャンプ場)の記事画像
デイキャンパー
ママお疲れキャンプ② 2014年5月18日 やまぼうしAC
ママお疲れキャンプ① 2014年5月17日 やまぼうしAC(54泊)
同じカテゴリー(やまぼうしオートキャンプ場)の記事
 デイキャンパー (2016-05-24 12:10)
 ママお疲れキャンプ② 2014年5月18日 やまぼうしAC (2014-05-23 09:55)
 ママお疲れキャンプ① 2014年5月17日 やまぼうしAC(54泊) (2014-05-21 09:55)

この記事へのコメント
凄い久しぶりですね!
ちゃんと見てますよ(笑)

次はGWですか。
休みは釣りに忙しいんですかね?
Posted by シェイクシェイク at 2016年02月03日 18:17
シェイクさん

ありがとうございます(笑)
釣りは行かれてますか?
私は年末に悪天候でキャンセルしたっきりです(^^;

家庭の事情で引き籠りの1年でしたが解禁されました!
が・・・・花粉症で再び引き籠りそうです(-_-;)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2016年02月03日 21:55
お久しぶりです!

見てますよ♪
リビシェルはいい幕ですよね〜(^O^)

GWの予約はバッチリですか?
我が家は全く動いてません(^_^;)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2016年02月03日 22:32
★るるこパパ&ママ★さん

ご無沙汰しております<(_ _)>
使い勝手も良さそうですね!爆風でも安心て過ごせそうです(笑)
洋幕に走る勇気はないので戻ってきました(笑)

GWは準備ヨシ!早く取らないと難民になっちゃうよ~
今年も栃木県です(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2016年02月04日 09:21
安心してください、見てますよw

先を越されましたね~

私もメッシェルがだいぶ痛んできてまして、もしダメになったらリビシェルを買うと決めています(笑)

妻からひとつだけシェルターを選べと言われたら…やっぱそれですから。

ただ値上がりましたからね…

またブログ更新待ってますね~

個人的には、釣れない釣りレポが読みたいですw
Posted by kamome78kamome78 at 2016年02月04日 15:03
カモメさん

見られると心配になってきました(笑)
リビシェ良いですね!インナー買えば寝れるし
虫が少なければコット寝行けますね。

昨年の赤紙招集で値上げ前にゲットしました(・∀・)
カモメさんも早く買って下さい(笑)
▲陣営に対抗しましょう!
今年はカモメさんをリスペクトして車寝の経験値を上げる計画です(笑)

釣れないどころか釣行中止釣行記ばかりです(*´Д`)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2016年02月04日 16:55
ご無沙汰してます。
久しぶりに徘徊しました(笑)

リビシェル、いつかは欲しいテントですね〜。
でも、せっかく新幕購入なのに、次はGWですか?
花粉症…。注射打ってしまえばいいのにー(人´3`*)
あと、舌に乗せる新しい薬?は効かないのかな?
Posted by ソラオトソラオト at 2016年02月07日 09:08
ソラオトさん

姐さんお久し振りです!
リビシェ好きな人結構多いのですねヽ(^o^)丿
大きすぎず手頃なサイズなのでこれから活躍しそうです。

根本治療した事がないんですよ。
やろうやろうと思い早30年近く・・・・(笑)
新薬気になりますね。近くでやってる所ないかな~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2016年02月08日 08:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕です
    コメント(8)