ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月13日

小山内裏公園

嫁さんがアウトレットモールで買い物をしている合間に

小山内裏公園を散策してきました\(^o^)/


買い物が苦手なお父さん!逃げ場がありましたよ(笑) のんびり外周を歩くと

小1時間掛は掛かる大きな公園です。
小山内裏公園


場所は京王線多摩境駅の側です。ちびたさんのテリトリーでしょうか?


まずは公園内唯一の遊具コーナーを目指します。
小山内裏公園

徒歩7~8分かな?駐車場からは結構歩きます(^^;



幸運にも紅葉が残っていました\(^o^)/
小山内裏公園

小山内裏公園

小山内裏公園



通った事のある人なら分かるかな?この道の真上に公園があります
小山内裏公園

しばらく歩くと

小山内裏公園

小山内裏公園

遊具コーナーへ到着です
小山内裏公園



遊具と言っても、これだけです(笑)広大な公園ですが遊具は最小です(笑)

散策は続きます
小山内裏公園

ここからは、登りです
小山内裏公園

結構ハードなのでグリコをしながら登りました(笑)

階段の上は落ち葉の絨毯
小山内裏公園

しばらくアップダウンを繰り返すと(汗)

とても広い遊歩道に出ました
小山内裏公園

道幅が広くてとても気持ちの良い道です。この公園はサイクリングロードとしても有名らしいです

左端には土の道があります。アスファルトを嫌う人はそちらを歩いています

遊歩道を進むと、展望エリア発見\(^o^)/ パノラマなので画像は最後に張り付けておきます

ベンチがあるのでここでオヤツタイム!消費したカロリーを補給します(笑)

天気も良く、とても気持ちの良い場所です

ここでチビからの質問

屋上に小さなビルがあるけどなんで?

ん?ビル?どこどこ?・・・・

小山内裏公園

確かにビルです(笑)小さな街並みに見えません?

ズームしてみると・・・
小山内裏公園

やっぱりビルです(笑) 子供の発想力は素晴らしいですね(・∀・)

ちなみにここの公園、富士山も見えますよ!

小山内裏公園

一応ね(-。-)

とても広くて気持ちの良い、散策するには最高の公園でした\(^o^)/

多摩緑地だけにアップダウンの激しい公園です(笑)

近所に住んでいたらダイエットも進むのですけどね~(笑)

次回はランナーとして行こうかな(・∀・)


パノラマ画像なのでスクロールしてご覧下さい

小山内裏公園




いつでも里親募集中
同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
設営完了
あつぎ国際大道芸2014
厚木国際大道芸フェス
考える事は…
東林間です
川キャン
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 設営完了 (2014-11-22 10:55)
 あつぎ国際大道芸2014 (2014-11-13 12:20)
 厚木国際大道芸フェス (2013-11-09 12:36)
 考える事は… (2013-09-16 16:12)
 東林間です (2013-08-03 18:14)
 川キャン (2013-07-13 13:26)

Posted by Nパパ&Kママ at 08:30│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
こんにちは

このあたりはあまり行ったことがないですね。
多摩ニュータウン通りを走るのは、目的が餃子の王将か
WILD-1かぐりーんうぉーく多摩ぐらいかな・・・
1本北側の野猿街道は生活道路として比較的使いますけど。

しかしここは広くてしかも、アップダウンがあってカロリーが
消費できそうな公園ですね(^^;)
ここを毎週散歩したら、メタボに悩まなくていいかも。

買い物している間に、こういうところを散策できると
お財布にも精神衛生面でも助かりますね。

屋上の小さなビル、すごいですね。確かにビルです(^^V)
Posted by ちびた at 2010年12月13日 13:16
運動するには最適な公園でしたよ\(^o^)/
WILD-1のすぐ近くですよね~
サイクリングロードがあるので自転車で行くって手もあります(・∀・)

間違えなくビルですよね!ズームしてもビルに見えますもの(笑)
子供の観察力、発想力は凄いですよね~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2010年12月13日 18:16
こんばんわ~

まだこの辺は紅葉見れるんですね~

今年は紅葉の写真撮ってない!
急がねば~ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
Posted by なかじぃ at 2010年12月13日 21:34
>なかじぃさん
もう限界です!と紅葉が言っておりました(笑)
急いで下さい(・∀・) オープンカーで紅葉めぐりも良いですね~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2010年12月14日 08:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小山内裏公園
    コメント(4)