ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月31日

音久和オートキャンプ場 夏の川キャン 1~2日目 (計49泊)

夏の川キャンプ第4弾

しつこく川キャンプへ行ってきました(笑)


2013年8月24日~25日(1泊2日)




途中で買い物を済ませ最速セットで設営完了
音久和オートキャンプ場 夏の川キャン 1~2日目 (計49泊)

壊れたタープ、この時点では歪んていませんが時間が経過する事に変形してきます(笑)


この組み合わせは本当楽で良いな~

中も適当シンプルで機能的
音久和オートキャンプ場 夏の川キャン 1~2日目 (計49泊)


若い娘が二人もいるのでパパ頑張ってランチを作っちゃいます(`・ω・´)

音久和オートキャンプ場 夏の川キャン 1~2日目 (計49泊)

頑張ってお湯を切りました(・∀・)/

レトルトでも二人共満面の笑顔です(・∀・)
音久和オートキャンプ場 夏の川キャン 1~2日目 (計49泊)



今回のキャンプは父子キャンプ+お友達です!

初めてのキャンプとの事で良い思い出が作れるよう頑張ります(・∀・)


お腹を満足させたら待望の川遊び。この日気温は生憎?30度以下。

時々パラパラと雨の降る川遊びには全く向いていないお天気ですが・・・・

音久和オートキャンプ場 夏の川キャン 1~2日目 (計49泊)

気持ちいい~!

音久和オートキャンプ場 夏の川キャン 1~2日目 (計49泊)

やっぱり夏は川キャンだね(・∀・)


前回の道志は心臓麻痺レベルの冷たさでしたが、連日の酷暑と少雨の影響で

丁度良い冷たさでした。これでは魚の活性は上がらないかな?

ふみぽんさんが釣れなかった場合は水温のせいかもしれません(笑)


とは言っても冷たい川の水、長時間は入れません。

河原で冷えた体を温めます。温かい石に座ると気持ち良いんですよね~
音久和オートキャンプ場 夏の川キャン 1~2日目 (計49泊)

卵石と音の鳴る石集め。この石達、奇跡的にドレミファソラシドの音が出るんですよ!
音久和オートキャンプ場 夏の川キャン 1~2日目 (計49泊)

3人で頑張ってコンプリートしました(・∀・)


体が温まったら再びどぼ~ん!
音久和オートキャンプ場 夏の川キャン 1~2日目 (計49泊)

ライジャケをボート代わりに遊んでいます。


川遊びの後はバトミントン!普段ならここで相手をするところですが
音久和オートキャンプ場 夏の川キャン 1~2日目 (計49泊)

子供同士で遊んでくれるので楽です(笑)


朝から気を張りつめているので実はヘロヘロです(^^;

30分だけお昼寝タイム



タップリ遊んだ後は夕食作り。指示はしますが基本二人で作ってもらいました。
音久和オートキャンプ場 夏の川キャン 1~2日目 (計49泊)


飯盒炊きにホワイトシチューとサラダ
音久和オートキャンプ場 夏の川キャン 1~2日目 (計49泊)

とっても美味しかったですよ(・∀・)

ちょっとした合間もずっと二人で楽しそうに遊んだり女子トークしたり。

将棋の出番はありませんでした(笑)


あっと今に夜に
音久和オートキャンプ場 夏の川キャン 1~2日目 (計49泊)

花火で締めました(・∀・)
音久和オートキャンプ場 夏の川キャン 1~2日目 (計49泊)

テントに入ってからもしばらくキャーキャー楽しそうでした(笑)

二人だけの修学旅行気分なのでしょうね~



*****************************************************************************************************************

相変わらず道志の爆音に睡眠を妨げられつつ・・・・

早朝から大きな雨音で起こされます。

結構な本降りです。
音久和オートキャンプ場 夏の川キャン 1~2日目 (計49泊)

また雨撤収か~嫌だな~(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
音久和オートキャンプ場 夏の川キャン 1~2日目 (計49泊)

壊れかけのクイックスクリーンは雨の重みで半壊していました。

後1時間起きるのが遅かったら全壊していたかもしれません(^^;

ちなみに5時に起きました(-。-;


もしかして・・・・ふみぽんさんが釣りをしているのかもしれない!

25日の朝、道志川で釣りをしていましたか!?正直にお答えください!(笑)


残念ながら川遊びは無し。雨撤収でクイックスクリーンは砂だらけ。

この時点で捨てる事を決意(^^;

次のタープどうしようかな・・・・


とっても嫌な雨撤収も乙女二人は楽しそうにお手伝いしてくれました。

何事も二人で一緒、本当の姉妹のようでした。

とても良い思い出になったみたいで、頑張った甲斐がありました(・∀・)
音久和オートキャンプ場 夏の川キャン 1~2日目 (計49泊)


父子+よそ様のお嬢さん連れとの事で、普段の何倍も神経を張りつめていましたが

無事に何事も無く楽しいキャンプで終われました。

また行きたいとの事なので、次回に繋がる夏の思い出キャンプとなったようです。



さて次回は・・・・どこに行こう!?




いつでも里親募集中
同じカテゴリー(音久和キャンプ場)の記事画像
音久和キャンプ場でデイ 2016年5月3日
残暑が無い残暑 音久和オートキャンプ場 1,2日目(59泊目)
音久和オートキャンプ場 やる気を出そう 2日目
音久和オートキャンプ場 やる気を出そう 1日目 (計44泊)
音久和オートキャンプ場 秋キャンプ 2日目
音久和オートキャンプ場 秋キャンプ 1日目(計36泊)
同じカテゴリー(音久和キャンプ場)の記事
 音久和キャンプ場でデイ 2016年5月3日 (2016-05-10 17:55)
 残暑が無い残暑 音久和オートキャンプ場 1,2日目(59泊目) (2014-09-22 12:15)
 音久和オートキャンプ場 やる気を出そう 2日目 (2013-07-18 11:11)
 音久和オートキャンプ場 やる気を出そう 1日目 (計44泊) (2013-07-15 13:27)
 音久和オートキャンプ場 秋キャンプ 2日目 (2012-09-24 09:45)
 音久和オートキャンプ場 秋キャンプ 1日目(計36泊) (2012-09-21 09:45)

この記事へのコメント
こんばんは。


音久和、マークしてるキャンプ場です。
けっこう水深あるみたいで、川遊び
楽しそう!


このコールマンのタープ、うちも以前
使ってました!
ちょっとずつ、ボロが出てきたあたりで
お友達にあげちゃいましたが、
簡単でいいですよね。


子供二人になると大変なようで
楽チンだったりしますね。
お疲れ様でした!
Posted by にしちゃん at 2013年08月31日 21:38
初めまして。
ずっと気になっていた音久和キャンプ場、思わず見入ってしまいました。

音久和キャンプ場のネット上の案内には大人2名まで3500円としか記載されていないのですが、Nパパさんとお子さん2人でおいくらでした?
突然お邪魔し、不躾な質問ですいません(汗)

来年のために教えていただければ幸いです。
Posted by シェイクシェイク at 2013年09月01日 07:14
おはようございます~

お友達だけ参加だと気をつかいますね。

我が家はこの夏子供のお友達家族と
いってきました。
よく二人であそんでくれていて
その点とっても助かりました。

音和の川は水深深いでしょうか?

水の中でとった記念撮影いいですね。
なかなか撮れそうでとれませんね。
Posted by magugu at 2013年09月01日 09:07
にしちゃんさん

少雨の影響もあり川の7割は浅いのですが、奥の2割は
どん深の箇所があるので要注意です。
もちろん飛び込みポイントになっています(笑)

あらら、やっぱり徐々に壊れていくのですね~
我が家でも廃番決定しました(-。-;
しかしクイックの楽さ加減は忘れられません(笑)

二人で遊んでくれるので、いつもより楽でした(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年09月01日 16:16
シェイクさん

初めまして!今回は4000円でした。
前回はいくらだったっけ・・・・忘れてしまいました(^^;
11時入りのアーリーチェックインでしたが、今回は取られていないみたいです。
レイトで夕方だとデイキャン料金が発生します。

2008年のDATEですが、大人二人、子供一人で4000円でしたので
変わっていないのかもしれません。
ttp://jes333.naturum.ne.jp/c20075217.html

河原なのでペグ打ちは岩に当たる確率が高いので
強力なペグが欲しいです。岩や木を上手く使ってます。

9月でも川キャンプまだまだ行けますよ(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年09月01日 16:21
maguguさん

人様のお嬢様ですのでとても気を使いました(・∀・;
二人共とても楽しんでくれたので頑張った甲斐がありました(・∀・)

お友達家族と良いですね~やりたいのですが
私の周りでキャンプやる人ほとんど居ません(-。-;

音久和は基本浅いです。、水量で地形が変わる事もありますが
現在は奥の崖側だけ2~3mのどん深なので要注意です。
水中写真なかなか面白いですよ(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年09月01日 16:25
接待キャンプ、お疲れ様でした~。
男の子二人だと心労は4倍ですよ~。
Posted by atompapaatompapa at 2013年09月01日 23:58
おはようございます^^

夏休み川キャンプ満喫ですね
しかも今回はお友達と一緒!
二人にとっても最高の夏休みキャンプだったんだろうな~
Nパパさん接待お疲れ様です

私にも今度湯切りしてください~
ペヤング&唐揚サイコー(笑)
Posted by 383383 at 2013年09月02日 10:14
こんにちは。

一週遅れで、31/1で音久和行ってました。
しかも、娘の友達3家族連れて接待キャンプでした。(笑)

8月ラストだったので、もうこれで夏も終わりかな~感がありましたよ。

また来年も音久和でワイワイ泳ぎたいもんです。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年09月02日 12:17
子供はお友達がいると、普段にも増して楽しそうな笑顔を見せてくれますよね~(^^

娘さんお手製の晩御飯!
いいな~
いつかは我が家も。。
作ってくれないかなぁ~(^^;

夏は川!
JESさんと言えば雨!!(笑)
いつもならいや~な雨も、今回はクイックスクリーンに引導を渡すという重要な役割を担ってくれたんですね。

JESさん、クイックスクリーン、お疲れさまでした。。
Posted by 殿 at 2013年09月02日 12:23
お友達接待そして始めてのキャンプとなれば、さぞお疲れになったことでしょう。
仲の良いお友達とキャンプって良いですよね~。

日常の子供関係の一部を見れたりしていろいろ想像したり。

ここも水深が結構あってよさげですね~。
もう少しはるきが大きくなったらいけるかな。

で、次のタープはそろそろ決定?
Posted by はるパパはるパパ at 2013年09月02日 18:32
atompapaさん

確かに!男の子二人・・・・・考えただけでも恐ろしいです(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年09月03日 08:52
383さん

子供が楽しんでくれたのが何よりの収穫でした(・∀・)
あれだけ楽しんでもらえると次もパパ頑張っちゃいます(笑)
湯切り技磨いておきますので(・∀・)
今回うまく切れないのがあって(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年09月03日 08:56
ユキヲさん

3家族接待\(◎o◎)/ 私には想像つきません(笑)
涼しくなりましたもんね~レポ楽しみにしています(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年09月03日 08:58
殿さん

友達がいれば、父ちゃんは設営だけしていればよいみたいです(笑)
子供の料理は冷や冷やですが、何事も経験ですよね~

雨!?\(◎o◎)/ 別の方の称号かと思いますが(笑)
本当迷っているところに引導を渡してくれましたね(^^;
まだ玄関に放置してあります(-。-)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年09月03日 09:02
はるパパさん

川遊びなのでかなり気を使いました(^^;
とやの沢だったらかなりの放置っぷりだったかも(笑)
子供の関係いろいろと見れました(・∀・)

手前&途中は浅いので小さい子でも大丈夫ですよ~
中洲まではパパと一緒なら安心です。
次のタープ・・・・・日曜日に買っちゃいました(-。-)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年09月03日 09:04
こんばんは~

うら若き女性2人に囲まれて、ウハウハなキャンプでしたね♪
しかも、夕食まで作ってもらって至れり尽くせりじゃないですか(笑)

とは言え、よそ様のお子さんをキャンプに連れていくとなると、実際には気疲れもあったでしょうね(^^;
お疲れさまでしたm(__)m


ついにお気に入りの幕とお別れすることにしたんですね。
まぁでも壊れてしまったのなら仕方ないですね(^^;

そして早くも次のタープをご購入済みとは、切り替えが早いっ!(笑)
レポに登場するのを楽しみに待ってます♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月03日 22:35
物欲夫婦さん

平均年齢のめっちゃ低いキャンプでした(・∀・)
お友達がとても良い子なので、チビもつられて良い子になっていました(笑)
川キャンなので特に気を使いましたが
その分楽しんでもらえたみたいです(・∀・)

直して元通りなら直したいところですが、次々に壊れてきそうな
感じなので諦めました(-。-;
次もクイック・・・・慣れてしまうと戻れなそうです(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年09月04日 22:56
こんばんは。ご無沙汰しております!

これぞ川キャン!またまた楽しそうな川遊びですね。
音の鳴る石なんてあるんですね~さすが女子♪って感じの遊びですね。

お友達と娘さん、ふたごちゃんのようですね。
一緒に遊んで、ごはんも作って、テントに泊まって…。
夏休みのとってもいい思い出になったでしょうね~。

役目を終えたタープも、Nパパさんも、おつかれさまでした~!!
Posted by いしこ at 2013年09月06日 22:38
いしこさん

お久しぶりです!
やっぱり夏は川キャンですね(・∀・)
コンプリートしたので石で演奏ができましたよ!

本当仲良しでした!何をやるにも二人で一緒に。
普段の父子キャンプよりも楽をさせてもらったかもしれません(笑)

ありがとうございます!パパは役目を終わらないよう気を付けます(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年09月07日 23:35
おはようです。^±^ノ

今日はこちらから、おはようです。^±^ノ
ああ、充実されましたね。
最後は花火で〆になりましたか。
よかったですね。
キャンプの楽しみを全部ご堪能されたようですね。^±^
Posted by てくっぺ at 2013年09月10日 07:39
てくっぺさん

翌日は雨で残念でしたが、初日でたっぷりと堪能しました(・∀・)
早く新しいタープで出撃したいですね~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年09月10日 08:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
音久和オートキャンプ場 夏の川キャン 1~2日目 (計49泊)
    コメント(22)